おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

阪神がハズレ1位に西をあげているという情報を耳にした時に「まずい」と思いました(笑) 確かに藤浪の体たらく、歳内の不憫な退団などを見ても、あの球団の育成能力は皆無に近いので、物凄く不安です。本人がどれだけ強い気持ちでやって行けるかだけでしょう。

海野のソフトバンク指名に関しても「何で?」という気持ちです。捕手は何人いても不安なのでしょうが、彼にのし上がっていく才覚があるかどうかという心配があります。過去に関西出身でプロ入りした選手の中で、プロで実績を残せたのが、軟式出身の大杉勝男1人だけというのも不安材料です。

プロへの第一歩は人それぞれですが、ここからチャンスをつかめる選手は僅かです。特に1位指名の選手たちには「ここがゴールではない」と言い聞かせないといけません。
投稿者:issan
>だいちゃん様

こうして指名された選手を見てみると、やはり目玉になる大物選手がいませんね。その為に高校生に注目が集まった訳で、そういう意味では盛り上がる要素に欠けていました。

高卒ルーキーは指導者と環境で大きく伸びる場合もあれば、潰されてしまうこともあります。最終的には自らのし上がって行く為の強い意志があるかどうかだと思います。

それにしてもヤクルトファンの多くが奥川くんに「11番だけは付けてくれるな」と言っているのには笑えます。余程、荒木大輔のことがトラウマになっているんでしょうね。

これからどのように成長するのか、楽しみにしましょう。
投稿者:杉原シンドラー
スレ主様の昨日のドラフト会議の注目点は環太平洋大創志学園・西と、岡山関西で甲子園出場経験がある海野(うみの)だったと思いますが、高卒選手の育成が下手なことで定評ある阪神なので、西は正直不安ではないでしょうか(その阪神が高卒選手を五名も指名したのはもっと驚きましたが)。福岡ホークスの選手層の分厚さを考えれば、海野もそうですが………。

私の地元球団である千葉ロッテマリーンズですが、貴重な一位指名がS木R希とは呆れました。ファンとして言いたくはないですが、育成契約に降格した大嶺兄の「劣化版」にしか思えてなりません。幸い、聖光学院で甲子園の佐藤都志也、東海大甲府で甲子園の高部、大阪桐蔭で三回甲子園の福田がいるので、そちらに期待します。
投稿者:だいちゃん
昨日は、地元盛岡でのドラフト中継観賞イベント参加してて、「ニュースゼロ」に少し映りました。

私はもちろん大半、楽天ファンだったので、佐々木君の「ゲット」を祈りましたが・・落胆する様子も放送されてしまいました(笑)でもパ・リーグに入るので、大事に育てていただき、名勝負を繰り広げて欲しいです❗⚾️

楽天、結局は黒川君と水上君の将来性以外、今のところ??な指名になりました。目算が狂った面もあるのでしょうが、入る選手たちに頑張って欲しいです。

私は、東洋大学からロッテに入団する福島出身の佐藤捕手に警戒を強めています。「日本一ハイレベルなリーグ」と言われる東都リーグで打率3割3部オーバー、動画でみた肩の強さ、尋常じゃありません。正捕手の田村は打撃に難があり、すぐ追い抜くかも?

またオリックス2位の大砲、駿河総合高校のショート紅林君は今年の静岡大会でわが母校に勝っており、これはプロの世界で「応援」によりリベンジしなきゃなりません(笑)冗談はさておき、かなり早い段階で出てきてもおかしくない逸材です。

西武下位指名で「回り道」した岸選手の指名もありましたね。とっくに、どこかの一軍で活躍していておかしくない人です。回り道の理由は・・まあ、ここで言うことではありませんが、あそこで志望届け出していれば、ですね。

阪神と日ハムは「異変」ドラフトでしたね(笑)

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ