おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>皆様へ

考え方は自由ですし、私に対してその考えを述べていただくのも一向に構いませんが、この場所で議論されてもというところがございます。

申し訳ございませんが、21世紀枠に関連したここでの書き込みに関しては削除させていただきます。

今後も意見を述べていただくことは構いませんが、それによって荒れることも本意ではありませんので、内容によってはここでの告知なしに削除する場合が考えられます。

皆様、ご承知おきください。

よろしくお願い申し上げます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

私は何も気にしていません。大丈夫です。

あの5打席連続敬遠の試合以降、27年間両チームの対戦がなかったこともたまたまですし、話題にしても構いませんが、拘る必要もないし、無理に忘れる必要もありません。

明徳と星稜が神宮大会で対戦すること。かつてこういう事実がありましたが、今の高校生には関係ないこと。それで十分ですね。
投稿者:杉原シンドラー
私の誤解を招く書き方によって、スレ主様に不快な思いをさせたことをまず謝ります。

「『松井五敬遠』を煽り立てるマスコミ&高校野球ファン」との表現ですが、「………煽り立てるマスコミ&一部の高校野球ファン」と書くべきでした。スレ主様を非難するつもりは毛頭ありませんが、あの表現ではスレ主様が不快な思いをしても当然でした。もし今回の件で「対外試合禁止処分」(高校野球か?)を下されるならば、私はそれに従います。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

倉商の森光前監督は「いつまでも監督をしていたら若い指導者が機会を失う。どこかで区切りを付けなければいけないという思いがここ数年あった」と語っています。引き続き倉商野球部の顧問として残っています。梶山新監督は、前監督の長谷川さんが率いた最後のチームの主将で野球部長をされていましたが、森光氏の後任として8月から就任しました。梶山監督曰く、「(前任者が)築いてきた守備中心の負けない野球をベースに、自分の色を加えていきたい」とのことでしたが、秋の大会からだいぶ違った色が出てきたように感じます。

あとは、勝利のない選抜大会で勝つことが新しい歴史にもなりますから、そこを狙ってほしいと思います。ただ、現戦力では神宮大会でボコボコにされる恐れがあります。それで自信喪失することなく、強い気持ちで戦い続けてほしいものです。

私も敢えて「あの夏」と書いたのは、今更その事実をリアルに知らない世代に無理やり「松井を5打席連続で敬遠した、それはそれは酷いチームがあったのじゃ」と教える必要を感じないからです。松井がとっくに現役を退いている今に、わざわざ煽る必要性は全くありませんから。
それなら、「ドカベン」の中投手は、山田太郎を5打席連続敬遠したのですが、漫画の中でしつこく言い続けられることはありませんでした。「勝負すれば全部打たれたから敬遠した。満塁でホームランを打たれるくらいなら1点あげた方がまし」というはっきりした理由を述べていましたからね。
感情的になるのは分りますが、27年が経っても時効にならないことだとしたら、どんな悪行なんでしょうね。
投稿者:杉原シンドラー
倉敷商の秋の中国地区大会初優勝ですが、一応私は知っていました。ただし、過去十三回の甲子園出場のうち、春は三回しかないので、どうしても夏のイメージがあります。又、1988年夏出場の主将で監督としても五回出場した森光監督が代わったと聞いていますが、何かあったのでしょうか?

それにしても、もう二十七年前のことにも拘らず、「松井五敬遠」を未だに煽り立てるスポーツマスコミ&高校野球ファンには呆れてしまいます。それでいて1995年夏の帝京や2009年春の「侮辱ブログ枠」(=利府)は時効扱いというから、私には理解出来ませんね(単なる『知らない』だけかもしれませんが………)。

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ