おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

東北は福島県内にかすったことはありますが、それ以外ではあのときのみです。未踏県の岩手・秋田・青森3県は、現在J3の各チームの動向次第になりそうです(笑) J3と言えば、岡ちゃんがオーナーを務めるFC今治が昇格しましたね。J3が少しずつ盛り上がって来ると、リーグ全体が活性化しますので楽しみです。「PRIDE OF 中四国」もJ2の4チームにJ3が3チームになって、7チームに増えて各地が紹介されることになれば、Jリーグの理念にも叶うと思うので喜ばしいことです。

白波スタジアムからの桜島の姿は、写真ではそれほど感じられないかも知れませんが、実際に見ると本当に目の前に迫って来て迫力抜群です。IAIスタジアム日本平から見る富士山も良かったですが、これほど近くというのはなかったので、今回は堪能しました。ただ、市内を走る車が心なしか白かったです(笑)

私も現在は殆ど飲まないのですが、それで嫌な思いをすることはありませんから、九州各地への旅も大丈夫ですよ。九州新幹線が開通してからは大分と宮崎を除けば、かなり短時間で行けるので助かります。宮崎に関しては、今回泊りがけなら行けたかも知れませんが、まあ今後の楽しみにしようと思います。

関東、特に神奈川県にはチームが数多くありますので、今後も訪れる機会は多くありそうです。チャンスがあれば、よろしくお願いします。
投稿者:だいちゃん
本当に、全国を行脚(この表現でよろしいでしょうか? (笑))されていますね。感服致します。

東北は、リアルにお会いしたあの時だけなのですね!もしかして、issanさんの半生において、東北地方に足を踏み入れたのはあの時だけでしょうか?本当に、そのうちスポーツ絡みで東北を再訪する機会があればいいですね。

写真を見ましたが、鹿児島のスタジアムからは桜島の噴煙らしきものがはっきりとみてとれましたね🎵生きてるうちに一度はみたいものです。

ただ南九州は、たとえば居酒屋行って、「最初の乾杯が焼酎、飲めなきゃ白眼視」と聞いたことあるし、それだと飲みに行くたびずっとビールに肴で過ごしてる私には辛いとか、多少負担になる「文化の違い」にも遭遇しそうな感じですが、それも含めて見聞してみたいです❗😄

首都圏の町田〜横浜間と静岡の二大スタジアムに参戦し、もし奇跡的に散策の時間あって、タイミングがあえば、私の全勢力を傾けてご案内しますよ♪

とりあえず、ファジアーノ岡山がプレーオフからの昇格なりますよう、祈っております❗😄

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ