おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

現状が好転しないと夏も厳しくなりますね。ある意味、神頼みの状況です。

しかし、東京を中心に首都圏は感染拡大が止まりませんし、京阪神も危険な状態です。地方はそれほどでもないのですが、目に見えない相手だけにどうにも勝手が良くないですね。

これからがどうなるかは勿論、事態の好転にしか明るい見通しがありませんが、何とか良い方向に転んでくれるように願っています。
投稿者:杉原シンドラー
我が千葉県も2020春はブロック予選も含めて中止になりました。「優勝候補の一角」と言われながら昨秋まさかの初戦敗退でアンチが大爆笑した(実話)地元の学校がどれだけ立て直したか注目だったのですが、夏までお預けです。

その夏は来月までに開催の可否を決めるとのことですが、無観客でも良いので開催して欲しいと思います。俗っぽいことを言えば、夏主催者の『朝日新聞』は経営が苦しいと言われている(だから客寄せとして『愚行枠』をゴリ押ししたのか?)春主催者『毎日新聞』とは違うので、最悪の展開を予想したくないですが。

もし夏の千葉県大会があるとすればシード校の決定が気になります。秋の成績で決めるとの情報も一部で流れていますが、秋と春は別物なので不公平に思えてなりません。それならば、昨夏までの大阪大会のように完全フリー抽選の方がマシに思います。
投稿者:issan
>だいちゃん様

そこここで心配なニュースが聞こえてきます。

プロリーグは、クラブの財務状況が最も心配なところですが、学生のスポーツは「今年しかない」という別の悲壮感に苛まれます。大変な状況ではありますが、選手たちのプレーしたい気持ちが天に届くことを望んでいます。
投稿者:だいちゃん
私としても、何としても夏は、開催して欲しいと願うばかりですが、今年ばかりはなんとも・・ですね。

予選の絡みもありますし・・。

何とか、あと一、2ヶ月での収束、祈るのみです。

東京六大学リーグは5月中盤開幕予定、全日本大学野球選手権も8月開幕と組まれたとかで、本当にカオスです。

プロ野球もかなり厳しいですが、球界の「宝」というべき方が、今、コロナで闘病されています。

ファンとして、本当に、回復を祈ります。

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

拍手ランキング

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ