おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

夏の甲子園開催が国内のスポーツイベントの再開への光と思っていましたので、この決定は予想していたものとはいえ残念です。海外では無観客開催で再会した国もありますし、台湾などは観客を入れての開催が始まっています。

少しずつ収まりつつあるコロナの現状ですが、何らかの行動を起こすにはリスクを伴います。腹をくくって責任を取れる人物がいないということが残念な結果を招いています。

高校野球の決定を受けて、他の競技団体も消極的になるでしょう。これでは状況は好転しませんね。
投稿者:杉原シンドラー
前回の私のコメントでこの結果は予想された事態でしたが、正式発表されるとやはり落胆してしまいました(涙)。広尾晃ら高校野球反対派と「自粛警察」にとっては「大勝利」でしょうが、スレ主様が御指摘した

>これで野球を終える球児が殆どなのです………

という視点は確実にないと思いました(話が横道に逸れますが、広尾晃はS木R希の登板回避を賛美していたにも拘らず、環太平洋大創志学園・西のU18での酷使❓については完全にダンマリでした)。

又、先日の私への御返信にありました、

>高野連の内部も揉めていますね。メディアに誰がリークしたのか?

ですが、私は『毎日新聞』ではないかと見ています。「愚行枠」で客寄せを当て込んだ今年春の甲子園が中止となったことで(無観客試合の構想が出た時点で既に破綻したシナリオですが)、「夏の甲子園もつぶしてしまえ!」とやっかんだように思えてなりません。もし私の推測が正解ならば、『毎日新聞』はつまらない意地(❓)を張ったとしか言いようがないですね。





カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ