おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

県岐阜商に関しては野球部関係者のPCR検査を行って、陽性者がいなければ出場可になりそうな気がします。高野連としても今更後へは引けないでしょうし、代わりの学校と言っても簡単に決まりそうもないですから。

全国的に感染者が増えていますから、高校生が感染しないという道理もありません。注意していても外から持ち込まれればどうしようもない部分がありますし、こうなったら「臭いものに蓋」作戦で何事もなかったように終わらせようとするかも知れませんね。
投稿者:杉原シンドラー
高校野球の話題ということで失礼致します。

県岐阜商で新型ウイルスのクラスター(と言って良いのか?)が発生したようですね。夏の代替大会の初戦は日程変更となりましたが、万が一感染が広がるようだと甲子園での「交流試合」にも影響が出てもおかしくはないでしょう。個人的には、「鍛治舎モデル」のユニフォームは見たくはないのですが………。

ところで、県岐阜商と言えば東邦、松商学園、熊本工と並んで「甲子園に長期間出場出来なかったことがない学校」だと私は思います(1990年代までは松山商、2000年代までは徳島商も該当していましたが………)。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

ともあれ対戦相手が決まりました。倉敷商とすれば厳しい相手を引いたと思いますが、まあ下手に21世紀枠を引くよりは良かったと思います。昨秋の中国大会で、島根の矢上と乱打戦の末に1点差でやっと勝った試合を見ると、21世紀枠の相手に「勝って当然」とは言えないからです。元々、春に弱く選抜では1勝もしていない倉敷商とすれば、春を引きずる交流試合も弱いと言わざるを得ません。

注目の対戦カードも1試合ならではの副産物と思います。楽しみな試合が多くなりました。公式戦がないままに甲子園というのであれば厳しかったと思いますが、夏の代替試合が行われた後ですから、しっかり甲子園を楽しんでほしいと思います。

各校とも3年生にとっては最後の試合になるので満喫してほしいものです。
投稿者:杉原シンドラー
2020春の甲子園代替大会(交流試合)の組み合わせが決まりましたね(我が千葉県は蚊屋の外ですが、山陰の某県のような『枠乞食』よりはマシか?)。

履正社VS星稜、大阪桐蔭VS東海大相模はもちろんですが、別府明豊VS県岐阜商や智弁学園VS中京(あえて旧校名)も常連強豪対決として面白いと思います。又、鹿児島城西VS加藤学園は唯一の「甲子園春夏通じて初出場対決」ということで、私も個人的に注目しています。一方、「愚行枠」三校は前監督の異動で同情を集めた(苦笑)「福島水害枠」が、組み合わせ的に恵まれた感じでしょうか?(対戦相手が直近十年で出場三回未満なので)

交流試合のベンチ入りメンバーですが、学校によって考え方が違うのが興味深いですね。私の調べた範囲ですが、元々ベンチ入りが全員最上級生の予定だった桐生第一をはじめ、Beトゥギャ崎と諫早創成館は三年生だけで臨みますが、鹿児島城西は佐々木誠監督いわく、「現時点でのベストメンバー」を選ぶとのことです。又、仙台育英は「(余程の問題がない限り)春の甲子園で予定していたメンバーで」(須江監督)とのことです。いずれにせよ、交流試合とはいえ甲子園を経験出来る幸運を噛みしめて欲しいですね(愚行枠の三校は例外として言いたくないですが………)。

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ