おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

メディアの感染拡大や災害などの発生時に口には出しませんが、態度ににじみ出る「嬉しそうな」素振りが見えてくるので、ニュース等は音声だけ聞くことにしています。ワイドショーは当然視ることはありませんが、もしテレビや新聞しか情報源のない人にとっては不幸な話です。

「感染経路不明」「市中感染ではないか?」などの場合は、申し訳ないですが十中八九「人には言えない所へ行ったことに因る感染」だと思っています。私は2月中旬以降、感染が拡大しつつあった頃から、生活がそれ以前と変わっておらず、依然と同様に出勤し仕事を続けています。7月10日以降は、ホームゲームの超厳戒態勢下ながら、スタジアムにも足を運んでいますが、それが危険な行為とは到底考えられません。つまり、感染するからには必ず重大な理由がある筈です。それが「夜の店」であったりするのですが、気の毒なのはその感染者から貰ってしまう濃厚接触者です。感染は自己責任と言ってきましたが、感染を広げてしまうのは加害者になってしまうことですから、絶対に回避しないといけません。

日常、後ろめたい行動さえしなければ感染リスクは著しく低いものなのですが、メディアが不必要に煽ること、専門家と称する胡散臭い人々が自らの責任逃れの為に無意味に怖がらせることなどでパニックを誘発しようとしています。情報として必要なのは、いつ、何処で何をしていて感染したかなのですが、ここに超悪法として悪名高い「個人情報保護法」が立ち塞がっている為に、一般人は重要な事実は何も分からずに右往左往しているのが現状です。

だから、フェイクニュースには惑わされず、正しい事実のみを判断するように心がけるのが一番だと思います。

もし、NPBとJリーグが現状の開催方法から後退することがあれば、他の競技は開催すらできなくなります。クラブの存続の危機、所属選手、スタッフの困窮などが報道されないこと、また一般企業の経営悪化など、一番に報道されないといけない事実が伝えられないマスメディアというのは「ゴミ」以外の何物でもありません。

マスコミは「今を伝える」のが仕事であって、「真実を伝える」ことは仕事ではない、という話を聞いたことがありますが、そういう目で見る必要は全員にあると思います。
投稿者:だいちゃん
確かに、マスコミの報道姿勢は??です。

私は、一つ、固く心に誓っていることがあります。それは、「ワイドショーを当分見ない」ということです。何故なら、私見ながら、あれこそが、素人が勝手に語り、問題を不要にややこしくしていると感じているからです。

さて、昨夜、わが県でもついに、2人の感染が初確認されました。うち一人は・・もし、issanさんがうちの県の住人だったら、かなり怒りそうな感染経路だったみたいで、「出る時はこんなものか」と不思議ですらありましたが、県全体で緩んだ空気あった中、まだ意味不明なキャンペーンは続くので・・いよいよ、在宅ワークも認められてる私は、不要不急以外のstayhome強化期間、8月はこれと致しまして、友達との交流はほぼ全面的にオンラインと致します。

しかし、今日も東京では367人確認ということで、本当に、自分はいつ新生活スタート出来るのか、それより、我が国はどうなるのか・・心配が尽きません。😥

スポーツも、本当に、客を入れていていいのか、というか、有観客継続出来るのか?

本気で心配です・・😢

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ