おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

玉ノ海梅吉さんと神風正一さんの大相撲解説二枚看板の時代です(笑)

地元とすれば、大きな期待を寄せたいところですね。岡山も元関脇・鷲羽山以来、幕内力士が出ていないので、幕下20枚目で勝ち越した大元にはまず十両昇進を願います。岡山からは第31代横綱・常ノ花を輩出していますが、以降は鷲羽山以外に目立った活躍を見ていませんから、西太司に期待と言いたいところですが、ここは西太司の高校の先輩でもある大元に道を切り開いてほしいと思います。

「江戸の大関より国の三段目」と言われるとおり、地元との結びつきの強い角界ですから昇進を願いたいところですね。
投稿者:だいちゃん
静岡県焼津出身の元中学横綱、吉井が幕下で16歳ながら勝ち越しました。

これは、私が相撲見始めた小学校後半(観戦歴およそ30年)と静岡へ父の転勤で地縁を得た時期は重なりますが、たぶん、それ以降最強の大物かもしれないです‼️

静岡県出身として、「春秋園事件」で名高い関脇天龍三郎(issanさんはこの方というより、玉ノ海梅吉さんの解説で育った世代でしょうか?)以来の三役、そして、初の大関横綱や天皇賜杯を、と夢が膨らみます❗️

焼津市は、港町で、気性が県内では珍しく荒い感じがあり、そしてそのせいか、相撲が盛んです‼️過去にも、関取を輩出しています‼️

この吉井君はかなり大型だし、期待します‼️

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ