おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

高橋投手には可哀想な展開でしたね。途中まで見てましたが、抜群の制球力と切れだったと思います。で、しばらく目を離していたら何だか変な騒ぎになっていました。
増田大樹という選手、あまり知られてはいないのですが、代走のスペシャリストとして売り出し中です。近大に進んだものの2年で中退。とび職をやっていたと聞きます。野球への未練が断ち切れず、徳島インディゴソックスへ入団、巨人から育成ドラフトで指名された経緯を持つ苦労人です。1軍での出場機会を掴むために、本職の内野だけでなく、外野も捕手も練習しているそうです。育成出身選手の中では、かなり特異な経歴を持つことから、結構気になっています。プロの中にも、正統とは言えないですが、こういう選手もいたら楽しいと思います。まあ、投手起用することとは話が違いますけどね。

清原の場合は中学までは結構知られた投手だったようです。PLに入ったときに桑田を見て「絶対に投手は無理」と諦めたそうですが、ピッチング自体は好きだったそうですね。あの東海大山形との試合ですが、確か主審は林清一さんだったと思います。大差のついた場面でカーブを投げた清原に対し「これだけ点差があるんだから、高校生らしくまっすくだけで勝負しなさい」と叱ったという話が残っています。
林さんと言えば、後にあの「豊田大谷−宇部商」戦のサヨナラボークを宣告した方です。あの場面は「もし自分の勘違いだったら取り返しのつかない判定をしてしまったことになる」との思いが駆け巡ったそうです。炎天下で選手も審判も長時間の試合に意識がはっきりしなかったとも聞きます。藤井投手自身は「何をしたかも覚えていないが、気が付いたらゲームセットを宣告されていた」と言っていたほどです。いつも、勝利チームの投手にウイニングボールをそっと渡していたそうですが、この試合だけはそのボールを「一生の糧としなさい」と敗戦投手の藤井投手に渡し、ニューボールを豊田大谷の投手に渡したとも聞いています。

と、話が大きく逸れてしまいました。高橋投手には今後、大きく飛躍して「そういえば、あの試合にも投げていたなあ」と記憶に残る投手に育っていただきたいですね。おっしゃる通り、阪神の選手は取り巻きやタニマチ衆に選手生命を狂わせられることが多いので(藤浪くんもその傾向がかなり強いです)、こればかりは自制しないといけませんね(苦笑)
投稿者:だいちゃん
クソー、クソー❗️

と思っています。

何故なら、わが中高の後輩に当たる、高橋遙人投手の、かなーり古い表現で言えば「天魔鬼神の快投」が、この原采配によりかきけされる格好になったからです😥

本当にわが後輩に当たる高橋遙人投手、素晴らしい投球内容でした❗️⚾

私は、普段、セ・リーグを見ることもほとんどないので、増田という選手はガチで初耳でしたが、「プロ野球ファンである前に高校野球ファン」である者としては、野手の登板と言えば、昭和60年夏の甲子園、東海大山形戦での清原が思い付きます。(笑)その試合状況は・・はい、省略です。

しかし、昨日は解説が金本氏、赤星氏と、言わば、高橋遙人投手からすれば「身内」でしたが、それにしてもベタボメで、「これほどの人たちからこんな言葉を賜るとは・」と、嬉しくなりました。

今後の伝統の巨人vs阪神を支えるのは「高橋遙人と岡本の対決」というお言葉も賜り、「母校出身の選手が、智弁学園の主砲と、宿命のライバルになれるというのか〜‼️⚾️」と、勝手に高校野球ファンの血が騒ぎもしました(笑)

次代エースに!という期待の声も大きいようですが、Snsで、地元静岡の野球ファンも、やはり、という感じで心配してたのが

「後は、阪神の1軍でちょっと売れると必要以上に持ち上げる悪しき関西メディアや、おネエちゃんの店を覚えさせたりする悪しき関西タニマチにご用心。初心を忘れないで欲しい、その体質であの球団は何人もダメにしてる」

という旨のコメントをズバリされてる方がいて、「かなりの野球事情通だな」とは思いましたが・・私も同じ心配はあります。

まあ、これはたぶん、issanさんがよくご存知とは思いますが、タニマチを大事にし過ぎない選手になって欲しいです、いい意味で❗️⚾

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ