おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

細かいところまでは分かりませんが、有力どころは主力の2年生を出場させているようです。選手層によって、3年生だけでメンバーが組めない学校もあります。3年生ができるだけベンチ入りできるように配慮はしているようですが。岡山大会は、試合ごとにベンチ入り選手を入れ替えることができるので、その辺りは監督の判断になると思います。

いずれにせよ、今回は甲子園という目標が見えない特異な大会ですので、それぞれの地域によって考え方が変わってきても仕方ないと思います。
投稿者:杉原シンドラー
前回(❓)に続いて私のコメントに一部間違いがあったので、下記の通り訂正します(ごめんなさい。よく確認してから書くべきでした)。

(訂正前)
第五:印旛、我孫子、八千代東

(訂正後)
第五:印旛、我孫子、千葉敬愛、八千代東
投稿者:杉原シンドラー
>仙台育英のように三年生主体に出場させても県で圧倒的に強い………

とありますが、中国地区の交流試合組の代替大会での学年構成はどうなのでしょうか? その仙台育英や天理は主力選手の下級生もいますが、三年生のみベンチ入りです(桐生第一のように元々最上級生だけベンチ入りの学校もありますが)。

我が千葉県の代替大会ですが、昨日(7日)までの時点で敗退した甲子園出場校は下記の通りです。

第一:千葉商、千葉
第三:東海大浦安
第四:市立柏
第五:印旛、我孫子、八千代東
第六:市立銚子
第七:XーJAPAN枠

他県の話題ばかりで申し訳ありませんが、福島と和歌山は共に「無敵艦隊」が優勝しました。智弁和歌山の「一強独占体制」は1994年から続いていますが、聖光学院の福島と同様に「全国で最も代表校予想が簡単な地区」ですね(苦笑)。もっとも、聖光学院は今年は甲子園に出場することが出来ないのですが………(同校に敗れた『福島水害枠』が何故か甲子園出場)。

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ