おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

今の両横綱に擁護できる点があるかどうかです。大鵬の現役末期の頃、長く休場することが多くなりましたが、こうまで批判されることはありませんでした。

北の湖の現役時代は、強過ぎるが故にヒール扱いされましたが、輪島とか二代目・若乃花とかライバルが多く、大関や三役陣にも個性豊かな実力者や曲者がいましたから、その中で無敵を誇った横綱ということで、「嫌いだけれど尊敬できる」ような意識が皆さんにあったのではないかと思います。それに、金に潔くて、ここ一番や優勝決定戦に勝てないというところに可愛げがありました(笑) そういう点は千代の富士と好対照ですが。

強いだけでなく横綱には品格が求められます。現在の2人にその意味が理解できているとは思えませんね。
投稿者:だいちゃん
issanさんが「舌鋒鋭い」のは間違いないですが・・・

これだけ明確な角界トップへの批判の文章を視て・・

批判する気が起きないのは、あるお笑いコンビのネタ風にいえば

「なんでだろ〜なんでだろ〜」

ふと思ったですが、昔、例えば昭和なら、「ヒール的扱い」だった北の湖もそのポジションなりに、ファンから一目置かれる存在であったように思いますが・・

今や・・・

やはり、以下自粛とします😓

ご推察ください。

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ