おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

彼は、巨人ファンでしたから、巨人入りを熱望していました。それこそ、「タブチくんを外したら指名する」という約束を取り付けていたのに、指名できた状態で島野を指名した巨人に敵愾心を抱いたのは当然の流れでした。
ただ、振り返って考えてみると、当時の巨人の投手陣には"悪太郎"堀内をはじめ海千山千の曲者がいたので、あの喧嘩っ早い性格では軋轢は避けられなかったと思います(笑)
巨人でも阪神でもなく中日だったから活躍できたと言えるかも知れません。県内出身者で、現役時代の実績では平松・松岡に大きく劣りますが、あれだけの存在感を残せたのは、監督時代の印象が色濃いのでしょうね。
投稿者:だいちゃん
私はパ・リーグ一筋(それこそ、阪神のたった一人の選手は除き)ですが・・

現状、「巨人vs阪神」を特別なカードと言えるでしょうか?😱

あ、私の、ほぼ同年齢の知人が、岡山出身のあの、打倒巨人に燃えた人を「阪神の投手だった」とかなりの誤り認識してました😅

もしかしたら彼は・・・関西の酒場に行って、大真面目に言ったりしたら、赤っ恥どころではないかも?と想像します😅

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ