おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

ご丁寧に情報をお知らせいただきましてありがとうございます。千葉県大会はコロナの影響が影を落としているようですね。選手の為にも学校関係者は厳重に注意してほしいものです。

さて、岡山県の地区予選最終日の本日、既に3校が県大会出場を決めました。北部の勝山、西部の高梁、それに東部では私の母校・西大寺が実に久しぶりの県大会に駒を進めました。昨日、創志学園に大敗したショックはまるでなかったようで一安心しました。恐らく、県大会出場校中では最も弱いでしょうから、失うものもありません。思い切り暴れてくれたら嬉しく思います。

投稿者:杉原シンドラー
先程の投稿で抜けがあったので、訂正します(すみません)。

(訂正前)
6対0の中央学院、9対7の銚子商以外はすべてコールド勝ち

(訂正後)
6対0の中央学院、9対7の銚子商、5対4の千葉商大付以外はすべてコールド勝ち
投稿者:杉原シンドラー
夜分遅く失礼致します。

不謹慎なことから書き始めて申し訳ありませんが、岡山南の「愚行枠」の可能性はあるのでしょうか? 過去に県推薦を取ったことがあるのは知っていますが、最終出場が1997年なので年数的には浮上してもおかしくはないと思います(出来れば池田や高松商、東筑、米子東、広島商のように自力で復活して欲しいのですが)。

我が千葉県も本日から2021年度秋の県大会が始まりました。下馬評では入学時からの三・四番打者が最上級生となり初出場をねらう千葉学芸、前チームから野手陣が大量に残る拓大紅陵が「二強」です。先日書きました甲子園出場校で挙げた各ブロックでは、本日は第1・2ブロックが登場しましたが、東海大浦安以外すべて初戦突破しました(6対0の中央学院と、9対7の銚子商以外はすべてコールド勝ち)。ただし、新型ウイルス騒動で出場辞退が出てしまいました。これ以上そのような事態が起きないことを願います。

他県の情報を書きますと、岐阜では(夏の交流試合で『鍛治舎モデル』が物議を醸した)県岐阜商が県大会決勝に進出し、秋の東海大会出場を決めました(秋の東海大会は各県三校出場)。一方、愛知では名電が、愛媛では松山済美が敗退で来春甲子園は絶望です。

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ