おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

千葉県の有力校もだいぶ苦戦しているようですね。環境のせいにするかどうかは各校の思惑にしてもらいましょう。最後は収まるところに収まるのでしょうか?

以前おっしゃっていた岡山南の21世紀枠出場の可能性ですが、ないとはいえません。ただ、岡山で21世紀枠で甲子園に出るのは一般枠で出るより数十倍難しい話です。中国地区には強敵の島根がありますからね。この分厚い壁は鳥取ですら一度も破れていませんから、そこを打ち破って出場することになれば、むしろ「あっぱれ」と賞賛すべきかと思います(笑)

中国地区推薦校にすら一度も選ばれたことのない、神奈川県と並ぶこの枠の弱小県・岡山とすれば、岡山南でなくとも相当力をつけないといけませんね(苦笑)
投稿者:杉原シンドラー
高校野球の話題ということで、夜分遅く失礼致します。

本日、我が千葉県は秋の県大会二回戦15試合(一試合は順延)が行われました。そして、中央学院や市立船橋、銚子商など甲子園出場校九校が敗退しました。不謹慎なことを言うと、市立船橋は又々アンチが喜ぶネタ(苦笑)を、銚子商は圧力団体(❓)が怒るネタを、それぞれ提供したところでしょうか?(銚子商は優勝候補一角の拓大紅陵が相手だったのですが)。いずれにせよ、千葉の有力校は中堅校に苦戦するとそのまま敗れることが多いようです(苦笑)。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

1年生大会は殆ど注目されないので知らない方も多いです。公式戦ほどガチガチではないので、その結果が翌年に繋がることもあったりなかったりです。優勝校という名称ではなく「優秀校」ですから、勝敗よりも経験を積むことを優先しています。
1年生大会といっても、概ねは強豪校が上位に来ますから、番狂わせは多くありません。

千葉大会は連休中の開催なので、コロナ禍がなければ観戦者が増えて盛り上がるところだったのですが何だか残念ですね。早く平常に戻ってくれることを願います。岡山大会も無観客(保護者は限定でOK)なので、折角母校が出るのですが、観戦することはできません(泣)
投稿者:杉原シンドラー
夜分遅くお騒がせ致します。

岡山は一年生大会があるのですか。関東地区では群馬が「若駒杯」という名称で一年生大会を開催していますが、桐生第一甲子園初出場(1991年春)の代は若駒杯の優勝メンバーが原動力となりました。岡山でも同様のケースはあるのでしょうか?

我が千葉県は昨日に続いて一回戦が行われました。本日は第三・第四ブロックで甲子園出場校が八校登場して、東海大望洋以外すべて初戦突破しました(市立船橋は大勝、千葉経大付は快勝、成田と専大松戸は接戦と違いはありますが)。明日の二回戦は下記の通り、四つも甲子園出場校対決がある、是非とも観戦したいです(残念ながら不可能ですが)。

市立柏VS八千代松陰
拓大紅陵VS銚子商
木更津総合VS市立銚子
X―JAPAN枠VS千葉経大付

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ