おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

パ・リーグは上位争いがかなり混沌としてきました。明日からの1位・2位の直接対決の結果によっては、様相が変わるかも知れません。

セ・リーグは九分九厘決まりましたね。2位以下が潰し合っているので、首位は余計に安泰です。これが日本シリーズになるとガラッと変わってしまうのも面白いところです。
投稿者:杉原シンドラー
千葉県民の私にとっては、マリーンズもギリギリの戦いが続いています(だいちゃん様に対抗するつもりはありませんが)。

福岡ホークスが合併球団オリックスに連敗しているすきにゲーム差を縮めたかったのですが、昨年まで所属した涌井に昨日はやられてしまいました。ホークスの勝敗に関係無く、本日は一矢を報いて欲しいです。

盛り上がっているパ・リーグと対照的に、セ・リーグは高校野球で言う「オールジャパン桐蔭」の甲子園優勝の軌跡を見ているみたいです(苦笑)。分厚い選手層とそれを生かした監督原の采配を考えれば、あと三年は巨人が不動の1位を確保しそうですね。もし実現すれば、丸は八年連続でリーグ1位のチームに所属となりますが………。
投稿者:issan
>だいちゃん様

「甲子園カレー」は勿論、ゲン担ぎで「甲子園カツカレー」も食べましたよ。甲子園の裏側も以前のジメジメと薄暗く、汚いイメージは一新され、明るく綺麗になりましたから、結構楽しめます。神宮球場は何となく薄暗いイメージが残っていますね。

甲子園球場は元々座席の前後左右の間隔が狭いので、50%の入場となれば、相当密になると思います。球場へ向かう足も電車主体なので、行き帰りも密を避けられませんね。田舎のスタジアムなら車で行くことが可能ですが、都会の場合はその制約もありますから大変だと思います。

賑わいが戻ってくるのは嬉しいことなのですが、感染者が増加に転じてメディアの連中が狂喜乱舞とならないように注意してほしいと思います。
投稿者:だいちゃん
楽天、ギリギリの闘いが続きます❗️

昨夜、M山学院大進学からずっと関西にいる旧友が甲子園に行った(驚くなかれ?横浜ベイスターズファンです‼️⚾関西長く、しかも商社マンなのに、不自由ありそう😅)らしく、しかもバックネット裏からの写真送られてきました❗️⚾️

上茶谷(あれも関西人ですね、金閣寺の辺りと聞きました)の完封にご満悦だったようですが、アルプスの辺りは結構密みたいでした。

やはり一度はこの球場に、高校野球⚾️を観に行き、昼御飯はカレー🍛と洒落混みたいです(issanさんは甲子園名物カレーライスは食べたことありますか?😁)

来春辺りから横浜近辺で働く予定ですが、社長である従兄弟から「楽天ばかりでなく、ベイスターズにも注目しておけ❗️⚾️」と言われちゃってます、はい(笑)

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ