おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

最近、藤枝明誠の校名をよく聞くようになりました。今年のチームは強いようですね。

各地で地区む大会出場校が決まり始めましたね。岡山は10月11日に決勝が行われます。中国大会まで時間があまりないのが気になりますが、練習環境も難しい時期ですから実戦が練習の一部と思わないといけないかも知れませんね。

ちなみに、母校は延長13回タイブレークの末に敗れました。残念ですが、夏に期待します。
投稿者:だいちゃん
わが故郷静岡では、母校は近年躍進著しい藤枝明誠に県大会ベスト16で敗退のようですが、その藤枝明誠が快進撃を見せ、決勝では常葉大菊川を16-2で圧倒しました❗️

ランニングスコアのみしか分かりませんが、センバツまで突っ走れば、新時代への扉を開くかもです。

東北地方は、日大山形が最近、山形を席巻していた鶴岡東に準決勝で土をつけ、覇権奪還のほか、福島は聖光学院が序盤で破れたようです。

神奈川は、東海大相模の強さが際立ちますが、準優勝、鎌倉学園にも関東大会では、私は、鎌倉に縁があり、鎌倉学園の場所も知ってますので、注目です。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

千葉県大会の情報をありがとうございます。確かにつぶしは利かないかも知れませんね。確かな力があれば良いのですが。

倉敷商は岡山南が苦手のようです。夏の代替大会に優勝したのですが、最も苦戦したのが初戦の岡山南戦でした。今日は「負けるか?」と思わせる内容でしたが、辛くも逆転しました。これからも苦しい戦いが続きそうです。岡山理大附は、らしいと言えばらしい逆転サヨナラ負けでした。倉敷工は順調なスタートですが、これからが勝負でしょうね。
投稿者:杉原シンドラー
我が千葉県の情報から始めて申し訳ありませんが、本日三回戦八試合が行われ、組み合わせ順に以下の通りベスト8が決まりました。

千葉明徳
千葉英和
八千代松陰
木更津総合
東京学館
成田
専大松戸
千葉学芸

甲子園勝利を挙げたのが木更津総合と成田だけなのもさることながら、未出場校が四校あるので、関東地区他県の学校から千葉勢が見下ろされるのは確実でしょうね(苦笑。公立が一校も入らなかったのは予想外でしたが………)。

ランニングスコアでしか分かりませんが、倉敷商は岡山南に苦戦したようですね(逆転サヨナラ負けした岡山理大附よりははるかに良いのですが)。2009年春以来の復活を目指す倉敷工は好発進というところでしょうか。

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ