おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

見た目に目新しい8強のように見えますが、残るべくして残ったと思わせる学校が最終的に上に行きそうな気がします。何だかんだ言っても、強豪には底力がありますから。

中国大会は月末から始まります。どうなりまいやら?
投稿者:だいちゃん
東北大会ベスト8は、

柴田(宮城県)ー東日大昌平(福島県)

羽黒ー仙台育英

東北ー日大山形

八戸西ー花巻東

です‼️結構、フレッシュです‼️⚾️

私は、日大山形が意外に優勝しそうな予感しています。荒木監督は「全国レベルの采配」が出来、コマ(寮もないため、通学圏内の選手と一部下宿生という感じで24時間管理は不可能らしいのですが)をうまく使います。

学法石川、光星を破った柴田(体育科あり)にも注目です‼️⚾️
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

コールドゲームが殆どなかった岡山大会を見ると、よく言えば「実力伯仲」ですが、悪く言うと「団栗の背比べ」です。今年に関しては後者に当たりそうです。とは言え、ここ数年はレベルが低いと思われた岡山代表でも何とか選抜に届きそうなところまでは行きましたから、しぶとく勝ち抜くしかないでしょうね。

創志学園は一昨年、昨年と続けて準決勝で大敗して選抜に届きませんでした。今年のチームは爆発力がない代わりにかなり粘り強いので何とかなるかも知れません。関西は近年、中国大会で勝てませんが気持ちの問題と思います。岡山学芸館は投手陣が踏ん張れるかどうかでしょう。

岡山がそうであるように他県の代表も1位校が早々に敗退して、2位校、3位校が粘る展開が多くなっています。早い話、力の差がない大会、中国大会も「団栗の背比べ」ということなのでしょうね。甲子園で勝てないのがこれを証明しています。
投稿者:杉原シンドラー
2021(年度)秋の岡山は環太平洋大創志学園が優勝ですか。確か二年連続だと記憶していますが、ここ二年は「あと一勝」で甲子園を逃しているので「三度目の正直」を期待します(もちろん、岡山関西の2014年夏以来、仲村と西村が残る岡山学芸館の二年ぶりの復活も同様です)。

その中国大会ですが、私は秋山、大可、瀬尾、北田、花田の甲子園経験者五名残る広島新庄が本命と見ています。個人的に注目しているのは鳥取西と、昨年夏の甲子園で活躍した関山兄弟の弟・和が残る江の川(あえて旧校名で)です。島根で言えば他の学校でも良いのですが、「愚行枠」ではなく自力で春代表を出してほしいですね(無理な話か?)。

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ