おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

しっかりした基準で選ばれる21世紀枠なら誰も文句はないでしょう。高野連の変な思惑が見えて、「何で?」と思う選考が増加してきたことに不信感を抱きます。選ばれて甲子園に出るなら、力の差が歴然としていて悲惨な大敗を喫するなら、選ばれたことが傷になることもあるでしょうから。喜ばせて突き落とすような無責任な選考を繰り返すなら、なくした方がお互いの為かなと思います。

一般枠で選ばれることを目標にして、選手は頑張っているのですから。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

関西、学芸館は最近の中国大会での勝ち運がなく、創志学園は2年続けて準決勝で大敗しました。この悪い流れを払拭できるかどうかだと思います。

ただ、思い通りにいかないのがトーナメントです。少なくとも試合はやってみないと分からないということでしょうね。創志、関西は監督の力量にも不安がありますが(苦笑)
投稿者:だいちゃん
東北大会はベスト8が行われ、

日大山形7-4東北

柴田15-6東日本国際大学昌平

仙台育英11-2羽黒
(7回)

花巻東2-1八戸西

準決勝は、

日大山形vs柴田

仙台育英vs花巻東

となりました。

私の予想は、日大山形vs仙台育英の決勝かと素人予想です。日大山形の荒木監督は東北に初めて優勝旗を持ち返る予感がします。

私は皆さんと意見を異にしますが21世紀枠賛成なので、柴田か八戸西の選出も予想しておきます。(どちらも私の予想を覆し、決勝進出したら違った面白さありますが)

何とか、冬に第三波を抑え、センバツ開催を実現して欲しいです⚾️
投稿者:杉原シンドラー
秋の中国大会の組み合わせを拝見しましたが、私のベスト4予想は抽せん番号順に以下の通りです。

岡山学芸館
米子東
環太平洋大創志学園
広島新庄

ただし、第1ブロックは失礼ながら西条農以外どの学校も、第2ブロックは岡山関西、第3ブロックは鳥取城北の可能性もあると思います(鳥取城北は決勝進出しない限り来春甲子園はないでしょうが………)。又、「枠乞食」の島根は今回も一般枠は難しそうです(苦笑)。

北信越は本日、運命の準決勝二試合が行われて、共に5対4で勝った上田西と敦賀気比が一般枠を確定させました。出村、中田、(交流試合で好投した)野口、吉田と甲子園経験者四名残った星稜は上田西に敗れました。昨年夏の甲子園を経験した大島と前川が残った敦賀気比も勝ったとは言え、大苦戦したようです。







カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ