おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

今年の岡山はレベルが低いとは思っていましたが、関係者の中では「中国大会は何とかなる」という慢心があったのではないかと感じます。余裕を持って戦えると思っていたら、初戦から苦戦するので「おや?」と思っている内に負けていたという感じでしょうか? 初戦に完敗した創志学園は言い訳できないですね。

近年、島根の低迷ぶりを横目に鳥取勢の強さが目立ってきました。城北が独り勝ちではない所を見ると全体のレベルが上がっているのかな、と勝手に考えています。

各地で大会もたけなわですが、最終結果が出た時点で来春を予想してみたいと思います。
投稿者:杉原シンドラー
すみません。先程の投稿で誤字がありましたので、下記の通り訂正します。

(二行目)200年代➡2000年代
投稿者:杉原シンドラー
スレ主様が危惧していた岡山勢の春代表「空白区」は二年ぶりですか。200年代以降では2000・14・19年に続いて四度目ですね。明日は我が千葉勢が二年連続春代表「空白区」となるかもしれませんが……(苦笑。特に木更津総合はスーパーシードの上に常総学院が相手なので負けると予想しています)。

岡山学芸館の仲村が投げなかったことは、私も気になりました。「気が早い」と言われることを承知の上で申し上げますと、仲村が復活しないと二年ぶりの甲子園は難しいと予想します。来春に王手をかけているとはいえ、甲子園経験者の広島新庄の左腕・秋山もあまり調子が良くないようですが。

今週土曜日の準決勝はレベル的には第二試合が注目ですが、第一試合も興味深いですね。甲子園初出場(2017年夏)の時に「文武両道」を批判(と記憶しています)した坂原監督の下関国際が、よりによってその代表格である米子東と対戦するからです(なお、私は米子東と広島新庄が決勝進出と予想します)。

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ