おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまだ
杉原さんのコメントで「東西東京大会準々決勝では負けたが実力は自分たちの方が上」とベスト4落選の東海大高輪台を、「城東や雪谷と違って自分たちは文武両道だから偉い」と自力出場した東東京の都立を見下していたと書いてますが、そのような証拠はどこにあるんですか?いくら何でもひどすぎませんか?
批判するならちゃんとじじつを示して批判していただけませんか?
投稿者:杉原シンドラー
前回に続いて誤字がありました。以下の通り訂正します。

(16行目)ホークス➡4/13

よく確認してから書き込みます………(ごめんなさい)。
投稿者:杉原シンドラー
どなたからも依頼があった訳でないのに(苦笑)、各球団(育成枠指名含む)の甲子園経験者率を調べてみました。

スワローズ➡5/10
カープ➡2/7
ベイスターズ➡5/8
タイガース➡4/9
ドラゴンズ➡2/9
巨人➡9/19

合併球団➡3/12
ファイターズ➡3/8
イーグルス➡3/7
ライオンズ➡3/12
マリーンズ➡6/9
ホークス➡4/11

上記はともかく、2014年春の甲子園に出場した「エレベーター枠」のエースがドラフト指名されたことで、「愚行枠」支持派が「あの時の『21世紀枠』は成功だった!」と大はしゃぎしているようです(苦笑)。確かにプロ入りまでした本人の努力は認めますが、当時の「エレベーター枠」は絶望的な弱さはともかく、対戦相手校の攻撃中もブラバン演奏というマナー知らずでした。又、「東西東京大会準々決勝では負けたが実力は自分たちの方が上」とベスト4落選の東海大高輪台を、「城東や雪谷と違って自分たちは文武両道だから偉い」と自力出場した東東京の都立を見下していたので、悪い印象しかありません。今夏交流試合の「福島水害枠」の前監督の件と同様に、何の予備知識もなく当時のニュースを見れば称賛一辺倒となるのでしょうが………。
投稿者:issan
>だいちゃん様

高野投手に関しては、今季は調子が上がらずに未勝利に終わっていたので、本人も仕方ないと思っているのではないでしょうか? 出雲商出身のサウスポーで先輩・大野豊さんに因んで「大野2世」などと呼ばれましたが、リーグ戦で不調であればスカウト陣も中々指名に踏み切れなかったのでしょう。次のチャンスをつかめるように努力してほしいと思います。

楽天は早川投手を獲得した勢いで良いドラフトができたように思います。今年は岡山ゆかりの選手の指名が中日4位の倉工・福島投手だけでしたから、楽天からの指名がなかったのも仕方ないですね。福島章太投手は重戦車のような特異なサウスポーですが、使い減りしないタイプなので面白いと思っています。
投稿者:だいちゃん
また、関大の高野投手、残念でしたね。
投稿者:だいちゃん
わが楽天、最高の指名が出来ました❗️

「東北」という観点からすれば、山形県天童市出身で日大山形2013年夏甲子園ベスト4メンバー、東北福祉大から三菱自動車岡崎(阪神に入団するでしょうが、どんどん故郷が遠くなりますね笑)とキャリアを重ねパワーアップしてきた中野拓夢内野手も欲しい気持ちありましたが、逆に関西の社会人から小深田を昨年獲得し、そこは大成功を収めたので・・・そこは自分を納得させます。

二位の高田投手も期待大(ネット中継で観たことある)ですが、おそらく、法政からの入団は球団史上初で、八王子にいた頃、法政の学生といろいろ一緒に活動して身近だったので嬉しいです(笑)

県外出身ですが、三位の藤井投手(冨士市立ー東洋大ーENEOS)、育成の石田投手(静清ー独立リーグ)の二人の静岡関係選手も指名出来ました❗️共に横浜ベイが指名した、静岡商業の高田投手、静高ーヤマハの池谷投手も欲しかったけど・・・。

後は残りのシーズンと、ストーブリーグですね。

しかし、まだイーグルスのポストシーズン進出諦めてない私は、ヤバイ、往生際悪いでしょうか?😅

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ