おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

コロナに関しては「恐れず、油断せず」で行くのが良いと思っています。既往症がある方は、風邪やインフルエンザで命取りになることがあるので、同様に感染しないことを最優先させるべきかと思います。ただ、持病が悪化して残念ながら亡くなった方の死亡原因を「コロナ」とすることには疑問があります。あくまでも死因はその病気であってコロナが原因ではないということですが、その辺りを混乱させるように報道しているメディアやそれに乗っかって荒稼ぎする医師の類は非難されてしかるべきと思います。

岡山県、岡山市が「死因はコロナではない」と強く主張するのには、岡大附属病院が「岡山県民は1人たりともコロナで死なせない」と宣言したこと、医療従事者のプライドを守るという意思もあるようです。しかし、たまたま別の疾患で亡くなった方を調べてみたら陽性だったという事例までコロナにしろと言う圧力がかかっているのは、やはり世界的な闇の力を疑わざるを得ません。WHOも相当胡散臭い集団ですから、利益優先で動くと思いますし。

当面は「罹らない」を最善の策と考えるのが正しいと思っています。

場所については無事に15日間を終えてほしいと願うばかりです。横綱は出てくれない方が心穏やかに観戦できるので心置きなく休んでくれればよいと思います。協会の財政逼迫の最大要因は横綱2人だと誰もが声を上げだせば組織が動くでしょう。
投稿者:だいちゃん
コロナに関してですが、いい加減、マスクは苦痛です😥

うちの親などは真面目の塊みたいな人たちなので、とにかく、マスコミの言うことを忠実に信じてる感じですが😥(よって最近、話が噛み合わない)最初、マスコミにまんまと引っ掛かり、今に至るまで、ノイローゼの後遺症をひきずってる私も、今はかなりいろいろ疑っています。

トランプ氏やボルソナロ氏みたいに、トップが乱暴に「ただの風邪」と決めつけ、自ら感染した上、それを自慢してるような乱暴者である国はヤバくなってるのは確かですが、(トランプ氏にはなるべくごたいじょ・・・ストップします😅)コロナ関連報道には怪しいものも多く、気をつけていきたいですね。

ちなみに、「ヤフコメ」にありましたが、「極端に怖がる人と、雑魚扱いする人と二分化されてきた」というのがありました。地方にいても、それは感じます。

相撲界への損失は計り知れないですね・・・地方のファンへの顔見せ機会は、本当にどんなスポーツ、エンタメでも重要ですから。

ところで、今、横綱って、いましたっけ?😅

少し、乱暴な文になりましたが、今の偽らざる心境です。

西大司さんも、ここ数年が正念場となると思いますが、かつて竜虎さんは、初土俵から11年かけて関取になり、あそこまでなったらしいので、これからですよ❗️🙂

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ