おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

昨年の1年生大会は創志学園に敗れて準優勝でした。少しずつ力を付けているのかと思っていましたが、今大会は初戦でその創志学園を破りました。それでもまさかここまでやるとは思いもよらず、驚いています。

岡山県の1年生大会は2校が頂点に立ちます。もうひとつの山は岡山学芸館が倉敷商を破って頂点に立ちました。道路を挟んで隣同士の学芸館と西大寺が倉敷の古豪2校に勝ってというのは、何だか面白いですね。

萱監督の指導が実りつつあるのであれば、来年以降がかなり楽しみです。
投稿者:だいちゃん
今、snsの高校野球ファングループで岡山の人が情報提供してましたが、西大寺高校、一年生大会でなんと倉敷工業を破り優勝ですね❗️

今後、期待します😃
投稿者:issan
>やまだ様

東北の2校枠に関しては別の議論として、かつて東北大会で準決勝敗退の花巻東が選抜された際には菊池雄星を擁して準優勝しました。柴田が県大会で仙台育英に勝っていたなら可能性が膨らんだと思いますが、東北大会決勝のスコアがあまりにも一方的でしたから一般枠は厳しいかと思います。体育課をもつ公立校というのは、市立船橋、玉野光南、広島皆実などサッカーの強豪が多いのですが、こと野球に関しては高野連から嫌われがちなのも不安要素です。

ただ、柴田に関しては、一般枠で落選しても21世紀枠で救済されると思っています。

投稿者:issan
>杉原シンドラー様

北信越の2校目はかなり微妙と思っています。上田西の可能性もかなり高いとは思いますが、ここで新し物好きの高野連が本領発揮するかどうかでしょうね。

中四国の5校目が、小松になることも十分に予想できますね。これで鳥取城北がまたしても理不尽落選するようですと、「悪いのは照ノ富士か逸ノ城か?」、いや「野球賭博でクビになった琴光喜の呪いだ!」とか、究極は「石浦親子が一番悪い!」など、相撲部まで引き合いに出されそうです(笑) 野球部が名門の相撲部に追いつくことはできない運命なのでしょうか?

「ダイゴー」は知名度アップの努力をどこまで頑張ったかでしょうね(笑)
投稿者:やまだ
柴田は一般枠難しいですか?北海道、東京の単独開催を除いて地区大会で4勝したチームが落選したことなんて聞いたことがないので。そもそも近年の実績に対して東北は枠が少なすぎるので増やしてほしいと思っております。一般枠が無理なら21世紀枠でいいので柴田を救済してあげてほしいです。
投稿者:杉原シンドラー
すみません。先程の投稿で北信越の予想を落としていましたので、追加(?)します。下記の通り、四季連続北信越優勝の星稜に準決勝で逆転勝ちしたことから、上田西も選出されると私は見ています。

北信越:敦賀気比、上田西
投稿者:杉原シンドラー
先程2021(年度)秋の東西東京大会決勝が終わりました。

東海大菅生(西)6ー1日大三(西)

この結果ならば四年連続東西東京1枠でも不思議ではありませんが、鳥取城北と違って日大三は高野連に好かれているので、順当(❓)に選出されると予想します。なお、各地区の一般枠の私の予想は下記の通りです。

南北北海道:北海
東北:仙台育英、花巻東
東西東京:東海大菅生、日大三
関東:Beトゥギャ崎、常総学院、専大松戸、東海大甲府
東海:中京(あえて旧校名)、県鍛治舎商(=県岐阜商)
近畿:智弁学園、オールジャパン桐蔭(あえてこう書きます)、市和歌山商、京都国際、セント・マイケル(=神戸国際大付)、天理
中国:広島新庄、下関国際
四国:明徳義塾、聖カタリナ、伊予小松
九州:長崎大崎、福岡大大濠、別府明豊、宮崎商

東北地区はスレ主様と同じですが、近畿地区は投の達、打の瀬に杉下、堀内と甲子園経験者四名残った高い潜在能力と、県大会で智弁学園に勝っていることで天理と予想します。又、中国・四国の最後の枠は、鳥取城北には大変失礼ながらヘイトチョイスで決まると予想します。それ以上に、前回甲子園出場時に閉会式で「ダイゴー」と侮辱された学校が正しく読まれることを願っています(苦笑)。

「愚行枠」については長くなるので別の機会で書きます。

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ