おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

ご心配いただきましてすみません。私は至って大丈夫です。今日の人数は県内で初の3桁ということで、驚かれていると思いますが、その殆どが職場のクラスターとその近親者ということで、感染源が特定されているので、さほど心配はしていません。

倉敷の場合は、美観地区などGo to の影響でごった返していたことを考えると仕方ないかなと感じています。

ただ、殆どが職場と自宅との往復に終始している私の場合は、今のところ問題ないと思います。身辺で感染者が出るなどの事態となれば警戒レベルを上げないといけないでしょうが、当面は浮足立たないことが大事だと思います。

お互い、気を付けましょうね。
投稿者:だいちゃん
い、issanさん、大丈夫ですか?

いや、先ほど私用から帰宅して、ネットニュースみてたら、(人口規模から考えるに)岡山県の今日のあまりにマズイ感染者の数字にビックリし、連絡しています。😥

まあ、内訳みたところ岡山市、倉敷市の二大都市が大多数みたいなので、夜の街クラスターの可能性はありかな、とふんでいて、それならissanさんは大丈夫だろうと思っていますが・・(こちら岩手では医療機関のクラスターが発生し、あれは防衛しきれない部分あるので何とも気の毒ですが・・・)

私のいる県や、故郷の静岡など、県の人口から言って非常に大変な状態と言える地域がたくさんありますが、岡山もいよいよ大変ですね。

お互い、気をつけて、乗りきりたいですね。
投稿者:issan
>だいちゃん様

メールのコメントは確かに読ませていただきました。あれこれしている内にお返事を忘れておりました。ご容赦ください。

当時のPL学園は、今の大阪桐蔭以上の銀河系軍団でした。そのKKが揃っていたPLでも、5回の甲子園で全国制覇は2回だけでしたから、勝ち続けることはそれほど難しいということでしょう。ただ、準優勝2回、4強が1回で、全ての大会でベスト4以上だったということは、桁違いでしたね。最後の夏に全国制覇したというのも、あたかもドラマのような展開で、ある意味神に選ばれたチームだったと言えそうです。
昭和末期の当時ですから、後に問題視された「付人制度」やスパルタ特訓など、スポ根時代の延長でしたが、それも時代でした。

さて、あの決勝なのですが、当時既に社会人になっていたこともあって、リアルタイムで視ていないのです。「熱闘甲子園」の植草貞夫アナの『甲子園は清原の為にあるのか!?』という実況を聞いて、試合の熱が冷めた記憶があります。植草アナと言えば「俺は何の為に甲子園に来たんだ!?」という松井の5連続敬遠の実況なども残っていますが、関西では評価の非常に高い(阪神贔屓の実況が有名)アナウンサーで実績は認めますが、私は嫌いなアナウンサーでした。確かにNHKの実況は試合に集中できて良いですね。

今年は何とも言えない1年になりましたが、ここまで幸いにも無事で来られて何よりです。何の憂いもなく楽しめる時期が早く訪れることを願っています。岡山は度重なるクラスターで「西日本で最も危ない県」の一つになりました。だいぶ近付いてきた印象です。(今回クラスターが発生した岡山市内のホストクラブで感染を広げたのが某病院の看護師のパーティーだったらしいので、そろそろ末期かなと感じるところです) 何にしても絶対に罹らないことが重要です。外出を自粛できる仕事ではないのですが、危険を冒すことがなければ心配はないと思っています。

注意しましょう。
投稿者:だいちゃん
私も、今年は一部人生設計が狂いました。

今頃、神奈川で自信を取り戻しながら働いてるはずでした。しかし、出鼻を挫かれました。ノイローゼにもなり、まだ後遺症が残っています😓当たり前ですが、今年は、一度もスポーツも生観戦(私は野球派なわけですが、すぐそこに球団はないので・・・😓)は出来なかったし、敬愛するロックバンド・イエローモンキーの東京ドームLIVEにも行けなくなりました。本当にコロナ憎いです。

良かったことがあるなら、まずは、オンラインなど、デジタルツールに詳しくなれたこと。(こういうことでいろんな友人とつながっていなかったら大変な孤立感でした)そして、一部マスコミが・・・(この・・・に込められた意図はお察し下さい)だと分かったことです、賢くなれました(皮肉を込めて)

まあ、私は、夏頃まで、「そいつら」に「感染者ゼロ!奇跡です‼️不思議な力に守られています‼️」と持ち上げられ(私は、この段階で得体のしれないものがこわくなり、ノイローゼ気味になり・・でしたね😓)感染確認されると「感染者叩き始まっています‼️」と掌を返され、今は、医療従事者が私的飲み会でクラスターを県内に拡大させた格好であることから、地元の「そいつら」から・・・という、考えてみれば、本当にそいつらの標的になってる土地に住んでいます。かなり、神経すり減らし、今もですが、スポーツよりコロナが遥かに気になる状態に陥っています😥

まあ、私自身は、今後の夢もあるので、感染して田舎で「周囲」に潰されるわけにはいかないし、また、なんだかんだ言って、「基礎疾患持ちの高齢者」はリスク高いと聞く(私の県で亡くなった方もそうだったらしいです)ので、糖尿持ち70代の父と同居な以上、不要な人との対面飲み会🍻などは完全に控えなければなりません。

とにかく、今を乗り越えましょう❗️一年後、笑顔でいるために‼️

追記・先日、1985年夏の甲子園決勝のBS再放送を観た感想、コメント欄には字余りで弾かれたのでメールしましたが、見ていただけましたか?いろいろ、共有したかったのですが・・


カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ