おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。

昨年は1年を通してコロナに翻弄されました。今年に入ってもメディアがこぞって「コロナが怖いぞ、恐ろしいぞ」と嬉しそうに毎日煽ってくれますね。一部には識者から「コロナは怖くない」「風邪と同じ」「罹って免疫を持った方が得策」という声が聞こえるようになりました。ただ、コロナが人為的に流行らされたものであるなら、ワクチン他の処置も意味をなさないと言えます。

まあ、噂話に惑わされず、マスメディアには更に踊らされず、無事に生き抜くことにしましょう。

今年は春も夏も大会がちゃんと開催されることを祈って、その時を待ちましょう。
投稿者:杉原シンドラー
大変遅くなって申し訳ありませんが(その理由は後述します)、明けましておめでとうございます。今年で四年目ですが、よろしくお願い致します。

さて、今回もリクエストがないにも拘らず、「昨年度高校野球10大ニュース」を独断と偏見で選びました。実を言うと、選ぶのが難しかったのが遅れた理由ですが………(ごめんなさい)。

(1)「見えない敵」、1918年以来甲子園大会を戦争以外で中止に追い込む(春の救済として夏に交流試合を実施しましたが)

(2)「21世紀枠」は島根の為にあるのか? 二十年で49地区最多の四度目の「枠乞食」(呆れ)

(3)「見えない敵」、夏の甲子園もつぶして1945年以来の春夏とも全国大会中止

(4)福島の「無敵艦隊」聖光学院、「見えない敵」に敗れて2006年以来の甲子園不出場

(5)夏の珍事起こる! 「21世紀枠」が対一般枠五年ぶりの勝利

(6)島根勢、甲子園初戦十連敗で「全国最弱地区」となる(苦笑)

(7)別府明豊、史上初のベンチ入り20名を全員使っての勝利

(8)夏の交流試合、十六試合で本塁打わずか3本

(9)明徳義塾、2010年から毎年甲子園出場

(10)南北海道・青森・岩手・秋田・茨城・栃木・千葉・東東京・三重・新潟・長野・富山・福井・滋賀・京都・山口・徳島・愛媛・福岡・佐賀・熊本・宮崎・沖縄の二十三地区で春夏とも甲子園出場校なし
投稿者:issan
>だいちゃん様

おめでとうございます。

こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。

元日からスポーツ中継がありますから、それを楽しんでいます。コロナがなければ、国立競技場へ行きたかったのですが、仕方ないですね。

穏やかになれば秋田へも行きたいと思います。どうなるかは分かりませんが、その際にはよろしくお願い申し上げます。
投稿者:だいちゃん
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

私は約一週間の休暇で、今日はゆっくりしています。

この休暇は、かなり昭和の、古きよき?五社協定時代の映画や、演劇の動画をアプリで観ていました。まあ、「ホンモノ」や、「主張」を感じられるので、とても良い時間となっています。

正月スポーツの楽しみは、今年は個人的に、やはり同じ高校出身の監督がいる明治や兄の母校・専修が出場する箱根駅伝と、母校が出場する高校女子サッカーですね。(先日もお話しましたが、お手柔らかに😁)まあ、この時期、私のような人間はのんびり休暇してても、郷土や母校を背負って闘う人はたくさんいますね。

ブラウブリッツ秋田もJ2昇格だし、本当にそろそろ再会出来そうな気がします。

その際はよろしくです😉

まず、感染には、最大の注意を払っていきましょう🎵

カレンダー

2021年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ