おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

コロナに罹ったことが悪いのではなく、それを一大事のように扱う世間とメディアが悪いのですが、今はそれがまかり通るので、やはり感染しないということが全てに優先されます。

そんな中ですから、各力士は稽古が十分にできるはずもなく、土俵に上がっても満足に相撲が取れるかどうかの不安もあるでしょうし、怪我の心配もあります。

とにかく場所を開く以上は何事もなく完遂できることを祈ります。
投稿者:だいちゃん
まず、今場所は、「場所の完遂」がなるか、それがなれば、「私と同郷の翠富士」私の興味はこれだけです。

正直、この状態で、開催ゴリ押し、あまり良識ある判断には思えませんが。

佐渡ケ嶽部屋の力士が、コロナから身を守る由の理由で引退とか、こうした話がどんどん出てきそうですね。

私ことですが、全国に人脈がありますが(イヤミに聞こえたらすいません💦)感染したのは愛知の人たった一人、しかも、その人の場合、持病の手術で入院してたら、院内でまさかのクラスター発生して、巻き込まれた(回復しました)格好ですので、自ら飲み歩いて残念なことになった知人はいません、なので、リスク「軽減」はある程度、可能ですね。

ただ、私の住む県も危機はもうあり、私も「無症状で保菌してる可能性は、自らもある」と言い聞かせ、絶対、感染者差別はしないと誓っています。

早くワクチン射ち、首都圏に引っ越ししたい一心です、何しろ「結局、現在感染してるのは、首都圏でも数百人に一人でしかない」のだから、マスコミの煽りに屈して、現在損な行動をとってはなりませんよね。

ただ、相撲は「接触プレーと団体生活が全てのベース」ですから、今後、何らかの変革はありそうです😓

カレンダー

2021年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ