おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

WHOがいい加減で、日本の厚労省は日和見、政治家は我が身のことしか考えていませんから、特に東京の人々は政府や都の言うことを信用していないと思います。関東の某知事が「百合子さんは何故本当のことを言わないんだろう?」と言っていたようですが、本当のことを言えば自らが失脚するので言えないというのが本音でしょう。

学生時代、マスメディアについての講義を受けていましたが、「メディアは現在を切り取って報道しているにすぎず、真実を告げる義務はない」と教えられました。要は興味さえ持ってもらえればそれでよく、そのことで不利益をこうむるのはその人が悪い、という理屈でした。今は規制が激しいのでそこまではないのでしょうが、マスメディアは息をするように嘘をつくというのは本当でしょうね。それは多くの政治家と同じです。

ネット時代には嘘も本当もかき混ぜられて情報が氾濫しています。それらを取捨選択してどう生きるかは我々次第だと思います。

コロナはなくならないでしょうし、変異するのも当然です。ウィルスも生き残る為には変異しなければなりませんから。となれば、無理に封じ込めることを考えずに、上手に付き合っていくことも大事だと思います。こじつけに過ぎませんが、餅とコロナは同等と考えれば少し気が楽になるというものです。
投稿者:だいちゃん
部分的に納得です。

岩手辺りにいると、まあ、私も、一時期

「何もかも、いつ、ワクチン接種して、引っ越しできるか、に脳内が帰結して、楽しくない。完全にワクチン星人状態になり、応援する楽天に、田中マー君がもしかして、という報道がでて、Snsで盛り上がってきても、マー君がワクチン射ってくれるんかい!状態になり、楽しめなかった」

ほど「重症に、マスコミに踊らされていた」のですが・・

現状、受け入れ先の、従兄弟の会社が、私に関しては

「君は、今、神奈川に来ても感染はしないだろう。しかし、今すぐ出てきても、しばらく帰省が不可能になるから」というのもあっての足止め・・・意味、分かりますよね。

また、仕事の関係で、介護タクシーに乗車する機会ありますが、毎回毎回

「検温のあとで、県外との往来、県外の方との接触はありませんね、と念を押される」

・・・なんか、悲しいのですが、「田舎の現実」です。差別的にしか聴こえず、毎回毎回イライラしますが。

そして、ここにいると、「緊急事態でも経済は回さないといけないから、人出は減らない」は、遠い世界の絵空事に聴こえる、これも悲しい現実です。大阪の知人は、「俺も周りもあまり気にしてない」とほざいたので、最大限ナーバスな雰囲気の中にいる身とはさては、怒りに震えたし、やはり関西の人で、飲み歩くSns投稿を繰り返した人とは、距離を置いています。

こうして考えると、意識の差が地方により、かなりあると感じますね。😥社会の分断が進行してるのかと思います😥

あ、ちなみに、日本脳炎、ツベルクリン、私は幼い頃、接種した最後の世代かもしれません。41歳です。

とにかく、マスコミに簡単に踊らされないよう、様々な情報を集め、深く考える時ですね。

カレンダー

2021年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ