おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

NPBも開幕して、スポーツのある日常が少しずつ近づいてきたことは喜ばしく思います。

高田投手は巨人時代に1軍で1試合ですが先発していたと思います。立ち上がりから滅多打ちされて、直後に2軍落ちしたので、殆どの方の記憶にはないかも知れませんね。球威はあるのですが、メンタルの弱さが影響してカウントを悪くして痛打される高校生の頃からの悪癖が楽天に移ってから払拭されたかどうかに興味があります。一つでも勝って、カラ元気でも自信を付ければ確変の可能性があるだけに、本人にとっても大事な試合になりそうですね。

何故か深い縁のある岡山と楽天ですから、関係選手の活躍は興味のあるところですね。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

昨秋の地区大会以降の練習環境は地域によって異なっていましたから、今大会は中々予想が難しかったと思います。中京大中京は随分苦しんでいましたが、勝負どころでの集中力は流石でした。神戸国際大附は仰る通り甲子園での運に恵まれないチームの一つになりそうです。早めに打破しておかないとチームの伝統になってしまいますね。第3試合は達のピッチングが圧巻だったのですが、1年生だった一昨年秋の神宮大会での気弱な印象がどうしても残っていたので、ご本人には無礼をお詫びしますが正直驚きました。健大高崎に関しては、打てなくても何とかする足の威力が相手チームに不安を与えるのですが、今回は自慢の機動破壊は1・2回戦を通して不完全燃焼でしたね。
投稿者:だいちゃん
この数日、センバツをあまり見られていないので、場違いながらNPBの話題をします。

今日開幕し、私も開幕戦、楽天イーグルスの応援会に行ってきて、日本ハムに快勝で意気揚々と引き揚げてきました😉

しかし心配な報が、あの田中投手が故障により、しばらく戦列から離れるということになりました😓

そこで、明日、急遽先発に白羽の矢が立ったのが、創志学園出身の高田投手です。

おそらく巨人時代を通して、一軍初先発のハズ、私の中では今夜の段階で、2016年夏の甲子園、私の住む県代表に打ち込まれた姿が残っていますが、鮮やかにアップデートして欲しいですね❗️

今日は、関西高校出身の小郷も頑張ってましたよ、開幕スタメン入りでした❗️⚾
投稿者:杉原シンドラー
初戦勝敗予想は第五日目は⭕❌⭕、昨日は⭕だったので、10勝6敗でした。昨年の交流試合よりも成績が落ちてしまいました(苦笑)。

第一試合はランニングスコアで見る限りですが、予想外の接戦だったのですね(録画でまだ内容を確認していません)。専大松戸は春夏通じて初出場(2015年夏)に続いて初戦敗退ですが、花巻東と対戦した前回同様クジ運が悪いようです(逆に木更津総合はクジ運に恵まれている印象があります)。

第三試合は過去二回(2012年春・15年春)の雪辱を天理が果たした形ですね。近畿大会ベスト8コールド負けとはいえ相手は「オールジャバン桐蔭」、県大会で近畿優勝の智弁学園に勝利、昨年甲子園から投打の柱である達と瀬をはじめ四名経験者が残ったから低い前評判に違和感を持っていましたが、これでA(左上)ブロックの下半分もベスト8予想が外れました。Beトゥギャ崎の完封負けは初めてだと思いますが、スレ主様の記事を拝見する限りでは「なつぞら枠」に「末代までの恥」となった昨年の交流試合の再現というところでしょうか?

第二試合のセントマイケルですが、エースの故障による調整遅れ(?)があったようですが、「甲子園であまり勝てない星の下にいる学校」ですね。

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ