おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
杉原シンドラー様

新聞は読んでいませんが、ネット記事でそのような内容を目にすることがあります。ネットでは勿論21世紀枠に反対する論調も多く見られます。しかし、テレビや新聞等では反対論は消されてしまいますね。
意見は自由なのですが、多くの方が目にするマスメディアの報道が一方に偏っていては世論誘導にも繋がってしまいます。それはちょっと怖いことです。

甲子園にあと僅かに届かない学校と言うのであれば、公私の別なく公平に選抜されるべきです。(私は平等という言葉が大嫌いです。平等ではなく公平な世の中でなければなりません。平等はしばしば不公平を引き起こしますから) 明らかに今の21世紀枠の選抜は不公平さが目立ち過ぎます。良識ある判断を持って、これからの甲子園のあるべき姿を考察できる方が多く出て来て欲しいと願っています。
投稿者:杉原シンドラー
私はネトウヨではありませんが、前回(?)に続いて『朝日新聞』の記事を批判させて頂きます。

27日朝刊に載った「多様性映す21世紀枠、今の時代こそ」というコラムをスレ主様は御覧になりましたでしょうか?要点を挙げますと、

>(21世紀枠は)甲子園にあと一歩届かないチームの背中を押すような制度

とのことですが、津波被害があっただけで選出された福島ベスト16(とは名ばかりの二回戦コールド負け)や「高校野球百周年」で選出された和歌山ベスト8、高野連副会長への忖度で選出された滋賀ベスト8も、「甲子園にあと一歩届かない」成績だったのでしょうね(苦笑)。長崎大崎の清水央彦監督あたりは「青森特別支援学校枠」や「静岡野球教室枠」に対して親近感どころか、鼻で笑っているのではないかと思いますが………(御本人から聞いていませんが)。

理想はともかく、現実の運用が恣意的になっている時点で廃止すべきだと思いますが、ノイジーマイノリティなのでしょうね?

肝心の甲子園での試合ですが、「静岡野球教室枠」に苦戦した鳥取城北が、まさか東海大相模に善戦するとは予想外でした。福岡大大濠は勝って良かったです。一般枠補欠クラスとはいえ、もし勝敗が逆だったならば『毎日新聞』&日本高野連本部が又々図に乗ることは確実だからです(苦笑)。別府明豊は同じくポップス調の校歌を持つBeトゥギャ崎と同様に、甲子園に出場すると強いですね(昨年の交流試合も含めて現時点で11回出場して16勝、初戦勝敗は8勝3敗です)。

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ