おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

私たちが在校時に70周年記念式典をやった覚えがありますから、それぐらいになりますかね(笑) 戦後の学制改革で中学校と女学校を合併して、今の西大寺高校ができました。そんな経緯があって、以前は普通科・商業科・家政科の3学科で構成されていました。岡山市から取り残された西大寺地区では県立普通科を持つ唯一の学校でしたから、それなりに人材は個性豊かになったのでしょうね。吉永祐介さんは、西大寺高校の出身というだけでなく、とにかく学閥とキャリア組が制する世界で現場たたき上げとして、地方大学(岡山大学)出身で初の検事総長に就任したという先輩の中でも特筆すべき方です。ロッキード事件の時に「P3C」と一言でも書いた新聞社は出入禁止にすると怒鳴りつけ、新聞紙面からその後は憶測記事が消えたという武勇伝もありますね(笑)

先輩の中には元女優で、歌手のあの方の奥方様もいますしね(爆)

県内の高校野球地図は元関西の角田監督が指揮する玉野商工の台頭から、公立勢に少しずつ風が吹き始めました。西大寺には玉野光南で何度も甲子園に出場し、日南学園の寺原投手とも死闘を演じた時の監督の萱さんが監督に来られて以降は、何だかよく分かりませんが確実に強くなりつつありますね(笑) こういう楽しみが増えてくるのはとても嬉しいものです。
投稿者:だいちゃん
今日、報知高校野球買いました。

西大寺高校、どどーんと紹介です‼️

115年の伝統あるみたいですね、戦前は女学校だったそうですね、検事総長も輩出したらしいですね‼️

玉野光南の名将が意識から改革したとか。

今後に期待ですね❗️

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ