おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

オリンピックに反対することは個人の自由ですから、それは全く問題ないのですが、その自分の主張を選手に無理強いして同調圧力をかけるようなSNSへの書き込みは、明らかに筋違いですし他人に押し付けるべきものでもありません。こういうおかしな輩が増えてきたことは、何だか気持ち悪さすら覚えますね。
オリンピックは全て選手の為にあるべきで、政治が介入する余地は排除しなければなりません。まして、政争の具に利用するなどもっての外です。今はそれに利権争いも絡んでいますから、何をか言わんやです。

オリンピックのやるやらないが、それ自体は重要視されないかも知れませんが、「オリンピックが中止されたのに、プロ野球やJリーグをやっていても良いのか?」という偽善者たちの詭弁が通されることになると、そちらの方が重大な問題となります。そして、プロがダメなら、アマチュア競技などもっての外という論理に発展すると夏の甲子園開催もできなくなってしまいます。全く状況が違っているのに、何でも目の敵にしてしまう連中が勢力を拡大するようだと、国家存亡の危機となってしまいます。

スポーツイベントの現場では、ルールに則って観戦することがほぼ実践されています。移動や宿泊リスクがなくなれば、これほど経済復興に結びつくものはないのに、頭から否定的に捉える人々にとっては、スポーツもエンタメもまさに「不必要で無駄な代物」なのでしょう。いずれ、回りまわって自分の首を絞めることになるんですがね。

岡山県の感染者が今日は200人に迫って来ました。人口比では大阪に迫っています。まあ、注意して行動すれば何処へ行こうと感染しないと確信してはいますが、自治体が大阪のように無観客へ舵を切るような愚策を取るようなことだけは、絶対にあってはなりません。そこは良識ある判断を期待します。
投稿者:だいちゃん
本当に、各方面で方針がバラバラですね。

とりあえず、東京六大学野球が有観客ということで、まさかの「早慶戦に応援団不在」は避けられそうですが・・

そして、ここに来て、オリンピック絶対反対派(私は、自分の考えはこの件に関してありますが、誰が見てるか分からないので・・)の声も、過激になってきましたね、社会の分断がまた、進みそうでイヤな気持ちになります。

私は・・これこそ、ウルトラ爆弾発言になりかねませんが、オリンピックより寧ろ、甲子園を無事に有観客で開催出来る道筋をつけて欲しいですね😭

私見ですが、今のところ、スポーツ現場でクラスター起きていないこと、私が敬愛するTHEYELLOWMONKEYというロックバンドの年末首都圏ツアーで一人の観客も感染しなかったこと、から考えて、

「自分の愛するモノに、勇気がいる場合でも現場に行く人々は大概、オトナであり、軽々しいことはしない、リスクは低い」

のだと、私は思います。

それを、ちょっと感染してしまったら、ハイエナのようにたかる、マスコ・・一応、自粛しときます😥

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ