おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

アメリカ様の仰せの通りに動かないと日本という国がなくなりますから無理でしょう。五輪を秋に延期すればNBCなどの大手に大打撃を与えることになりますから、絶対に認められないですし、あと1年延期したら北京も延期しないといけなくなり、サッカーW杯などともバッティングします。

トランプ氏が大統領であれば、その辺の融通はできたかも知れませんが、全くの無能な老人のバイデン氏だと何もできないですからね。元々、トランプ氏を追い落とすためのコロナ騒動ですから、今やアメリカではコロナはなかったことにされているのでしょう。大リーグの様子を見たらよく分かります。

私は五輪に野球は不必要と思っていますから、これに関しては特に何も感じるところはありません。各球団に忖度してのメンバー選考ですが、會澤に続いて中川も辞退、菅野もファームですし、本気で金メダルが取れるなどとお祭り頭で踊っている人もいないと思います。

明徳当時の岸投手の記憶がしっかり残っているので、今の姿とは中々結びつきませんね。回り道をしても、四国IL出身の選手はしぶとく生き抜く根性が備わっていますから頭角を現すことが多いですね。学生野球は伝統的な上下関係の体育会組織ですから、まず寮を全廃しないと難しいでしょうね。そうなると経済的な理由で進学を諦める選手も出そうなので何とも言えません。
関大はスポーツ推薦を廃止していた頃に野球部寮を廃止していて、地方から進学する選手も下宿住まいを強いられていたので、生活は苦しかったようですが、寮での嫌な労働がなかったことはまあ良かったのかなと思います。その分、アルバイトしながらという選手も多くて強くはなりませんでしたが(苦笑) 推薦が復活した今でも、何となく生温い体質が抜けなくて、大事な試合に勝てません(泣)
投稿者:だいちゃん
これに関しては、何も言えません。

五輪はやるようですが、正直言うと、何とか延期など出来なかったのかな、と思っている自分もいたり…😅

ただ、やるなら、わが楽天イーグルスの松井裕樹投手や、島内選手は…という思いはあります。ただ、ベストに近い形でずっと戦えるのは、喜ぶべきことなのかも?

余談ですが、先日、楽天の西武戦をDAZNで観てましたら、相手西武の一番バッターが岸潤一郎選手、そう、あの明徳義塾で甲子園を沸かせた彼でした。

あれほどの野球センスがあり、努力もしていたでしょうから、高卒でプロ志望届出していれば、このメンバー入りだったかも、ですが、回り道したからこそ、ここまでコレダ人かもですね。

しかし、M監督の母校だからと送り込まれたという某大学野球部でかなりイヤな思いをして、回り道…なんか、学生野球の闇の部分は感じますよ💦

カレンダー

2021年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ