おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

スマホや携帯の電磁波は医療機器等に誤作動を引き起こすなど、諸問題はかなり前から指摘されていましたが、その頃は3Gでしたからね。4Gになり、5Gが出て来た時に様々な危険情報があったにもかかわらず、公にはほぼ無視されました。まず、販売最優先が取られた為と言われましたが、それよりも危ないという話は結構出回っています。「5G=殺人兵器」という極端な話は置いといて、悪影響がないということは考えられません。まあ、「信じるか信じないかは・・・」ですが(笑)

世の中、特に上層部に都合の悪いことは表には出てきませんからね。

コロナに関しては、もう食傷美味ですが、少なくともインフルエンザよりも恐ろしいという根拠は何もありませんよね。誰も本質が分かっていない(分かっていても伝えない)から、必要以上に恐れているだけです。感染者の増減も全てシナリオ通りに動いているように感じられて、もはやお笑いの世界です。明らかに人為的に進められていると感じますが、結局はコロナも全て利権で動いているとすれば、『ぼったくり男爵』などは可愛いものですね。

五輪に反対するのは個人の自由ですが、それを関係者にぶつけるのは違いますよね。価値観は一人一人違うのですから、それを認めないのは余りにも自分勝手です。

それだから、「五輪に反対する人は、コロナが実は恐れる必要のない存在だった、ということに世界中が気付くと困るから」と嘲笑されるのです。

スポーツはそれ自体が観客まで含めて成立します。無観客というのは実施側に著しい違反行為があったことによるペナルティの意味合いですから、これは罰ゲームです。五輪が罰ゲームという理由はどこにも存在しません。

まあ、始まってからどうなるかでしょうがね。ただ、選手の声が反映されない世界は既に間違った方向に進んでいるということです。
投稿者:だいちゃん
ええっ、私のスマホも5G対応なんですが…まあ、進歩し過ぎたのも問題かも、ですね。

いろいろ見てると、大体、どんな媒体の記事も「コロナは70万人国内で感染して、一万人死亡。インフルエンザよりはよっぽど怖い」と言う感じですね。中には、「こうこうこうだから、怖いウイルスではあるが、有観客開催は可能だった」と言うモノもありました。

まあ、これからの半生、マスコミの情報は疑いつつ暮らします(笑)

そして、「偉大な音楽家と同じ名前の方(偉大な音楽家に失礼?)」こらは、利権の匂いがプンプン…

私も、女子水泳と大坂なおみ、陸上リレーの飯塚選手しか興味ない状態ですが、こんなにも周りでオリンピックの話題がない、41歳なので人生10回目のオリンピックのハズですが、前代未聞かと…

まあ、私も正直、コロナそのものは怖いですが、オリンピックボランティアの人がTシャツ着て地下鉄乗ってたら「人殺しに協力するのかね?」「コロリンピック!」と、信じられない言葉を受けた、と聞くと、なんか、あの大国(ええ、どこの国、とは、言ってませんよ)みたいに日本もなってしまったな…とかんじますね(泣)

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ