おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

一昨年の甲子園でも広商戦で学芸館は同じ状況で先発投手が降板する事態を経験しました。何かお祓いでもしたいような状況での敗戦でしたね。倉敷工の敗戦は幼少からの倉工ファンだった私にとっても残念で仕方ないのですが、この試合だけで「城東復活か!?」というのは早合点が過ぎるようです。

今の状況ですから、前評判の高かった学校が苦杯を舐めることは増えると思います。乗り越えて勝ち進んだチームが強いということなのでしょう。

何より、米子松陰の出場が急転直下認められたことは朗報だと思います。著名人の発言よりも、やはり部員自らの心からの声が届いたのでしょう。大人は得てして理不尽さよりも、困難なことから逃れようとする傾向があります。全ては責任を負いたくないという自己防衛なのですが、それが逆効果になることの方が多いことに早く気付くべきですね。

吉田や堂安の声が響いて、東京五輪が有観客になることは・・・ ないのでしょうね(泣)
投稿者:issan
>だいちゃん様

ここに来て暑さが凄いので、日中に球場に足を運ぶには相当勇気が必要です(笑) ファジの試合には毎回駆けつけるのに・・・と思うのですが、昼と夜だけでも違いますからね。今年は自重しようかと思います。

学芸館は今大会も運がなかったですね。トーナメントでは、実はそれが一番大事なのかも知れません。「日々の努力が運を引き寄せる」などと仰る方もいるにはいますが、そんな簡単なものではないでしょう。

県境をまたぐこと自体はそれほど重大なことではないと思っていますが、結果論で批判されるので逡巡してしまいますよね。ワクチン接種に関しては、製薬大手のどす黒い金儲けに加担するだけなのですが、価値観は人それぞれなのでこれ以上のコメントは差し控えます。それ自体が行動を制約することはあり得ないことなので、全ては自己責任で動けばよいと思います。

観戦によるリスクが殆どないというのは、昨年からJリーグを観戦し続けているので間違いありません。あとはそれぞれの判断に任せられるでしょう。
投稿者:杉原シンドラー
一昨年夏以来の甲子園をねらっていた岡山学芸館の大型右腕・仲村は、悔いの残る形で終戦ですか。一年生で甲子園に出場しながらその一度で終わる例は枚挙に暇ないですが、アクシデント絡みだと悲惨ですね。個人的には2009年春以来の復活を目指した倉敷工の敗退も残念ですが。

昨日(18日)は他県でも有力校がかなり敗れました。春代表では鳥取城北が初戦で県内最多出場の鳥取西に5対7、柴田が四回戦で仙台西に1対2で敗退です。又、秋田では一昨年夏に一年生捕手で甲子園出場した野呂田の秋田中央が準々決勝敗退です。一方で「愚行枠」で2014年春出場の「奄美離島枠」、次の代で部内いじめ事件が起きた2016年春出場の「オリーブオイル枠」のように、失礼ながら順当に負けた学校もありますが。

投稿者:だいちゃん
学芸館の投手のアクシデントはネット記事で知っていましたが、無事を祈ります。

今日は球場に行かれるのですか?

私も王国・神奈川に来たからには、観にいきたいと思いますが、何せ上限2000人ですぐ満員になるので…あとは、静岡に行くかどうか、ですが、実家からは反対されてるところです、最後は自分で決めますが(明確に、とにかくワクチン接種終わってから動け、という親なので…)

昨日は、山形大会ベスト8の日大山形vs米沢中央を観ていましたが、日大山形は終盤に加点するなどやはり強かさを感じましたね。強いです。

これからどんどん代表、決まっていきますね。

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ