おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

星稜の出場辞退は重ね重ね残念でなりません。校内でクラスターが発生し、部員にも複数の感染者が出たそうですが、こういう事態は予め分かっていただけに高野連の対応に不信感が募りますね‼️

千葉県は専大松戸に決まりましたね。関係者の皆様、おめでとうございます。甲子園が無観客にはなったのは残念ですが、力を存分に発揮して頑張ってほしいと思います。

総社南に関しては、失礼ながら収まるべきところに収まったように感じます。寧ろ、就実の4強の方が驚愕しました(こっちの方が失礼か?)

とりあえず、雑音はやり過ごして大会に注目したいです。
投稿者:杉原シンドラー
星稜の新型ウイルス騒動による(ですよね?)は本当ですか?出村・中田・野口・吉田と昨年夏の交流試合の経験者四名が残っただけに残念ですね。

本日は福井で敦賀気比、我が千葉県大会では専大松戸が春夏連続甲子園出場を決めました。後者の結果、「春の甲子園を逃した前年秋の関東大会出場校は夏の千葉代表も逃す」が維持されました(苦笑)。さすが1983年から続くジンクスです(ちなみに、『春の県大会準優勝校は夏の千葉代表になれない』は直近では2008年に破れています)。個人的には延長タイブレークではない決着を希望していましたが………(閉会式で選手を座らせたことだけは千葉県高野連のクリーンヒットだと思いました)。

岡山では総社南が準々決勝で完敗したのですね。千葉でも春ベスト4の船橋が、五回戦で八千代松陰にコールド負けしました(春以降エースと二番手投手が共に故障したようですが)。両校の関係者には大変失礼ながら、結果だけ言えば「春の珍事」に終わった形でしょうか?
投稿者:issan
>だいちゃん様

後程、記事に取り上げようと思っていましたが、この甲子園無観客は五輪無観客に匹敵する愚策ですね。あまりにも愚か過ぎて言葉が出ません。球場での観戦に関するリスクは限りなくゼロに近いということが各方面から証明されているにもかかわらず、ここに来てのこの決定は情けなくて涙も出ません。
要は高野連なのか、朝日新聞なのか、それはよく分かりませんが、責任回避したい人々が上にいると最悪ですね。

各地で予選が行われていますが、モチベーションの低下は否めません。それが一番の心配事です。

それと、星稜高校の辞退が報道されましたね。部員を含む校内クラスターとのことですが、何とか防げなかったのか? 残念でなりません。
投稿者:だいちゃん
issanさん…

聖光学院や仙台育英について書こうと思ってましたら、夏の甲子園について、ある意味、覚悟はあったけど、まさかの最悪の知らせ…

その直前、「週末、横浜方面出かけるなら、オリンピック会場の関係で、混雑するから、考えて行動した方がいい」と言われ、(しかし、無観客じゃなあ〜)と思った直後だけに…

今年は、あまり観戦しないかもですよ。

無観客、全く応援風景の無い夏の甲子園など、私にとり、ルーを入れないカレーライスと同義語ですから…

しかし、現実に、やはり、…なったか…

今後の高校野球の明暗を分けるかもです。

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ