おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

大橋さんの泳ぎは強さを見せた400mと違って、作戦通りに泳いで狙って獲った感じで凄かったですね。水泳は苦戦が続きますけど、意地を示しました。勢いを繋げてほしいですね。

感染者のここに来ての増加に関しては、何だか出来過ぎのような増加傾向を示しています。これだから陰謀論が出てくる訳ですよ。諸外国の状況を見れば、ワクチンの効果は感染抑制には繋がらないということを露呈しました。しかし、メディアはワクチンに固執します。ここが既に嘘くさいから、ワクチン接種には反対なのですが、私の周辺では打ってない人がほぼいなくなりました。それで安心なら良いですが、過信は命の危機になりますね。

お互い、気を付けましょう。
投稿者:だいちゃん
なるほど、このインターバル期間にファン感なのですね。

私自身の事を言うと、今はテレビもないので、オリンピックもほぼ観てないですが、競泳の大橋選手が二つ目の金メダルみたいで凄いですね。動画で後ほど確認します。

実は、身近にコロナ感染者出て…しかも、数年間お世話になってる人なのですが、高熱も出てるみたいです。

様々に影響出ていますが、こういった事態に直面すると、やはりそれなりに恐れるべきウイルスであり、スポーツも無観客も仕方ないという結論を出したのは、断腸の思いだったのかも、とは思ってしまいます。

けど、世の中全て、おかしい方向に向かってるのは、私もよくわかりますが…私は、一応ワクチン接種しますが(副作用に備えを進めてますよ…)大河ドラマで、いまわの際の孝明天皇に、明治天皇が「種痘を済ませておりますゆえ、大丈夫でございます」という描写は、秒速でプロパガンダだと気付きました。

(その前に、孝明天皇の死の真実は、岩倉…いや、聞き流して下さい)

やはり、何とかすれば、ある程度、有観客で世界規模、全国規模のスポーツも開催出来るという想いと、簡単に諦めすぎだ、という想いが、身近に感染出たここ数日、交錯します。

とにかく、自分をしっかり持ち、未来を信じて、スポーツその他に希望を持った人生、送りたいですね。

ちなみに、モンテディオ山形、絶好調なんですね。

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ