おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

確かに因果関係は証明できないでしょうけど、何もないのに心筋梗塞を起こすというのは確率的にもあまり考えられないことだと思います。ワクチン接種とトレーニングの影響が懸念されるなら、アスリートに接種することは議論されないといけないはずです。その辺りがあまりにも曖昧ですね。

御用学者ではない専門家の意見では「陽性者は感染者ではないので、PCR検査を受けてはいけない」という説が強くなってきています。無症状で感染者の人数に入れることは何かしらの陰謀と言えそうです。

「都市封鎖」はないと思います。行動制限はあるでしょうが、移動を禁止されることは恐らくないと信じています。

鳥取県や島根県などでは、以前から「県境を越える移動の禁止」を掲げており、それによって感染拡大を抑えて来たように伝えられています。その内容は「県境を越えた移動を自粛してほしい」というような弱気なものでなく、「県境を越えることを禁止する」という強いメッセージです。それ自体の良し悪しを考えれば「あり得ない」と思いますが、実際にはまかり通っています。

中四国の交通のHUBとなっている岡山県は、それほど簡単ではありませんが、以前知事が「岡山に来たことを後悔させてやる」という発言をしてしまい大炎上したこともあります。

私はワクチン接種と同様に移動するのも自己責任だと考えていますから、何も制限する必要はないと思います。このウイルスは「余程の馬鹿な行動をしなければ感染しない」ので、言ってみれば全てを自己責任によって行動すれば良いと思います。

最も難しい問題は「世間の目」なので、それ以上は個人の判断だと思いますよ。
投稿者:だいちゃん
木下投手とワクチン接種自体と、どこまで因果関係はあるか分かりませんが、(接種直後に練習を再開した、というのもあるみたいですね)確かに、球団が責任もってまもってあげていない感、満載ですね。

私は、メンタル疾患はあるものの身体的な疾患はないですし、はっきり言って、神奈川に来た以上、ワクチン接種を「怠る」形になった上で、帰省したら、実家に入れてもらえない可能性(本当は、うちの親はそれはしない、と信じたい自分もいますが)すらあります(本当に、岩手辺りでは、「お上」や「報道機関」の意にそぐわない奴は出てけ、という文化なので)ので、来月アタマ二回目の接種を万全の備えをして接種します。死にはしないはずです。

私の周りでも、癲癇があるため、接種を二の足踏んでいたら、感染してたいへんになっている人もいるので、とにかく、帰省した時、周りからの白い目を逸らすためにも、接種はします。親は、「良識ある人間に育ててきたはず、だから接種はするはず」という想いを持ってるのは、言葉の端々に感じられますね。

しかし、私も最後は自分で接種決めましたし、はっきり言って、ここ数日の首都圏や大阪府の数字は、確かにカラクリ?があるかと想います。私の知人のようにガッツリ症状出てる人だけでなく、無症状や軽症の人もカウントしてるみたいだし。早い話が、そろそろ本当に、「今日は何県で何人感染!コワイだろ!」では、なく、重症の人数を重視した方がいいと思っています。あと、PCRは勝手に陽性にされる傾向(かなり、岩手辺りではそれで、地域社会から追放されたりした人、いると思っています)あるらしいので、風邪気味くらいでは受けない方がいいみたいですね。

オリンピックも特に(その前にテレビ無いし)燃えてませんが、今はとにかく、名実ともに、勝手ながら帰省や友達との会合、静岡での母校応援(今、隣県にせっかくなったのに、本当に行くのに二の足を踏みます)などしやすくなる時代に戻って欲しい、それだけです。

まさかとは、でもまさかという、不安があるので、issanさんにも水を向けますが…

欧米の都市封鎖みたいなことって、この盆、現実に起こりうると予測されますか?

県知事によってはら、「全国の郷土出身の皆さん、この夏の帰省を控えて欲しいです」という発言もあるとか…

少し不安です。

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ