おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

私は今も現役の某選手の入団に際し、本人だけでなく周辺の部員にも「食事代」と称してスカウトから定期的に金銭を貰っていたという話を直接聞いたことがあります。本人だけでなく周辺部員も取り込むことと、更には同罪にして口止めするという汚い方法ですが、一場事件が発覚し問題が表面化した後も、延々と続いていたことは間違いありません。

大学野球だけでなく、高校野球でも「実力で選ぶのは12番まで。13番から18番は金次第」と公言していた監督を知っていますが、まあ過去のことなのでこれ以上は言いません。

一方、大学野球の監督でも部員全員の就職先まで、最後まで骨を折っている方もいますから、結局は本人が悪魔に魂を売るかどうかだと思いますね。
投稿者:杉原シンドラー
茨城は決勝のカードを見て「常総学院の春夏連続甲子園出場」と予想していたので、結果に驚きました(昨年秋の決勝は鹿島学園が勝ったのですが)。

鹿島学園・鈴木博識監督と言えば、日大藤沢を1990年春に甲子園初出場させたことで知りましたが(95年夏にも出場)、当時の『報知高校野球』で一塁ベースコーチの選手を「試合には出ないがとても貴重な戦力」と評価していた記事を読んで、「素晴らしい監督だ」と思ったことがありました(過去形)。

しかし、その後の日大監督の時にベイスターズ逆指名の大型左腕(既に引退)の裏金騒動が起きたことで、鈴木博識監督に幻滅してしまいました。当時「逆指名ドラフト」というバカな制度があったとはいえ、「大学野球の監督をやってバカになったのか?」と呆れたからです。もちろん、高校野球でも金に汚い監督は当然いるでしょうが、大学野球はなあなあになっているように思えてなりません。私は大学野球に詳しくないので、これが私の誤解ならば良いのですが。

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ