おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

石川県は星稜のコロナ辞退があったのが残念ですが、その他にも強豪が多くいることを考えれば、小松大谷の出場は確かに異彩を放っていますね。

高川学園(旧:多々良学園)はサッカーの名門とは言え、野球ではまだまだ県内の強豪と比べて注目度がかなり低い学校だったので、今回の出場ではこちらも異彩を放っています。下関国際が一強と思われていただけに意外という受け取られ方は仕方ありません。

とはいえ、両校とも県大会を制して甲子園にやって来るのですから、活躍を期待したいと思います。
投稿者:杉原シンドラー
「東海は代表校が固定」という意見を以前書きましたが、北信越も今夏に関しては常連が占めていますね。特に松商学園は、(これも以前書きましたが)甲子園出場という観点で言えば長期低迷はありません。その中で、一応春の県大会優勝校ですが石川のみ異彩を放っています………。

その小松大谷は北陸大谷時代の1985年夏以来の甲子園出場ですが、前回は三季連続出場の「鹿商工」こと鹿児島商工(現・樟南)相手に「あわや」の好勝負を演じて、「県決勝で星稜を破ったのはダテではなかった」と思った記憶があります。明日の開会式での木下主将の選手宣誓はもちろん、多々良学園(あえて旧校名)との初戦も注目したいと思います(北信越の他校はすべて同地区対決なのがクジとは言え………)。
投稿者:issan
>しまくん様

東京オリンピックでも無観客は競技場だけで、周辺やPVはかなり密で、しかも管理されていないので大声での声援もあるようです。はっきり言って無観客は明らかに失敗だと言えますね。観客を入れても入れなくても、感染が拡大すればオリンピックのせいにされるのにね。世の中がどんどん狂った方向に行っていて悲しいだけでなく恐ろしいです。甲子園も観客を入れる入れないにかかわらず、感染者が増えれば「甲子園をやったから」と責任をなすりつけられるのは見え見えです。

国のトップと同様に自治体の首長も自らの保身に終始しているので、「私は移動するなと言ったのに・・・」という言質を取りたいだけのように感じます。

そう考えたら宮城県知事の「楽天が15,000人の観客を入れているのに、オリンピックの5,000人がダメだという道理がない」と有観客開催を押し通した姿は立派でしたね。仙台市長は選挙を控えているので「私は反対です」と保身ばかりに走った見苦しい姿とは対照的です。

移動や観戦を制限したとしても増える時は増えるし、制限しなくても減る時は減るのです。いちいち気にするより、やるべきことは他にあるだろうと思いますよね。
投稿者:しまくん
issanさん、こんばんは!!
複数チームの出場辞退、非常に残念です。 個人的には辞退する必要あった?って思います。 甲子園無観客は愚策ですね。issanも常々言われていますが、スタジアム観戦でクラスターが起こる可能性はほぼ無いと思います。

甲子園とは話はずれますが、お盆の帰省で都道府県境跨ぐな!という馬鹿げた発言がありましたね…… 県境またぐ事はほとんど影響無いと思いますが……
孫や子供の帰省を楽しみにしている人も少なくないと思うので。(僕も北海道出身なので。)

長文失礼しました。あくまで個人的な意見です。

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ