おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

試合があるのかないのかという根本のところでモチベーションに差が出たこともあったように思います。この頃までは、雨に翻弄され続けて力を出せなかったチームが結構あったように感じます。

コロナに翻弄され、長雨にたたられ、今大会は呪われているようにも感じますが、選手たちの頑張りで吹き飛ばしてほしいと思っていました。
投稿者:杉原シンドラー
この日の勝敗予想は⚫⚫でした(この時点で初戦勝敗予想は10勝8敗)。京都国際VS前橋育英は「春夏連続出場VS二年ぶり」の差が勝敗を分けたように思えます。又、春の甲子園でも活躍した京都国際の捕手・中川は、体がもう少し大きければ高卒プロもあると思いました。

以前、私が高校野球観戦を始めたころの初戦敗退の常連校は「東の松商(学園)、西の高松商」と書きましたが、松商に次いで「四元号勝利」ですね。二番打者に強打者を置くなどは大リーグの影響でしょうか? 敗れた作新学院は勝負どころでのエラーが痛かったですが、(新型ウイルス騒動で夏が中止になる不運のせいですが)昨年に甲子園連続出場がストップした影響もあったように私は思います。

カレンダー

2021年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ