おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>しまくん様

試合会場でのワクチン接種は、打ちたいと思っている若者を試合とは無関係に集めたいという県の戦略だと思います。ついでに試合を見てくれればクラブとしても損ではないですから、協力しますというところでしょう。今の世論に反目していてもクラブとしてはプラスがないですからね。
ただ、観戦を主目的に訪れた方が、ワクチンを打って体調を崩したことで、試合観戦できなくなるとしたら本末転倒です。まあ、ある程度の年齢の方で今まで未接種だとすれば、理由があって打っていないのですから、ここで打ちますという方もいないでしょうね。

ワクチン接種に関しては自己責任で打つのは自由ですから、特に強く反対はしません。しかし、事実を包み隠さず知らされていない現状がある以上は、簡単に「接種します」とは言えないですよね。

個人や企業の利権の為にワクチン接種が進められているということが問題なのであって、ウイルス自体が「こういうものです」という発表が為されていないのに「未知のワクチンを何故打つのですか?」という疑問を持つ方が少しづつ増えてきたことは喜ばしいと思っています。

何だかんだと言っても、コロナが何者なのかを明確に示した資料がないのであれば、感染予防もワクチン接種も大義名分のない絵空事です。「自分の身の回りにコロナに感染して亡くなった方が何人いますか?」を考えた時に、ウイルス自体の存在に疑問を持つこともあるでしょう。存在を疑問視する相手に対して、ワクチン接種という対策がはたして奏功するのだろうか? この疑問がどんどん大きくなっている現状で「打つ打たない」を論ずることが現実的ではありません。

政治家やマスメディアが情報を牛耳っているので、突飛な行動に出ることにメリットはありませんので、当面は気を付けて過ごしましょう。いずれ、「何が正しかったか?」が分かる時が来ると思います。
投稿者:しまくん
長尾和宏先生のブログ、僕も見ています! ニコ生もたま〜に見ていますが、長尾先生の替え歌のコーナーが面白い(笑)

最近は皆さんかなり勉強して、コロナワクチンの闇を知る人も増えてきたように感じます!! issanさんからいただいたお言葉「打たない勇気」僕もまだ実行しています!!

ファジアーノ岡山、31日(日)の新潟戦でコロナワクチン接種キャンペーンしますね。大人の事情もあるのでしょうが…… 接種したらタオルマフラー貰えるみたいですね。物をあげてさせる事がどういう事か?って考えたらわかりそうですが…………
この試合は勝ってもらいましょう!

issanさんも体調崩さないでくださいね!!

カレンダー

2021年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ