おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

大会が進んでくると大阪桐蔭の強さが際立ってきました。益々、無敵感が感じられます。優勝候補の一角と思われた九国大附も問題にしませんでした。反対の山から、必死の頑張りで上がって来た広陵が敵うような気が全くしません(笑) ただ、やってみないと分からないのが勝負事ですから、お互いに頑張ってもらいたいと思います。

大学の部は予想通りにならないことが多いので、終わってみるまで分かりません。各校によって大会への思い入れが違うこともあって、そのモチベーションの差が結果に影響するからです。
投稿者:杉原シンドラー
夜分遅くお騒がせ致します。

私の専門は高校野球ですが、増居翔太投手(彦根東➡慶応大)の話題には懐かしさを感じました。高校の同期で遊撃手だった朝日も確か慶応大にいますよね?もっとも、2018年春は史上初の「滋賀複数出場」で盛り上がるはずが、県ベスト8で選出された「SONTAC西岡」もねじ込まれて泥を塗られたのですが……(呆れ)。

それはともかく、オールジャパン桐蔭の選手層には呆れてしまいました(苦笑)。本塁打の海老根は千葉から来ているのですが、有力選手が県外流出(佐倉シニアの有力選手も近年は県外志望)一方なのが、夏四十九代表制以降関東地区(山梨除く)で唯一甲子園優勝がない千葉の現状です(涙)。

スレ主様には大変失礼ながら、広陵は不利と予想していました。明秀日立が一週間遅く地区大会終了で疲労が取れていなかったのが勝敗を分けたのでしょうか。いずれにせよ、倉敷工(or岡山学芸館)にとっては「神宮枠」は他人事ではないと思います(笑)。

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

拍手ランキング

1位 ファジアーノ岡山 2022年試合日程
12拍手
2位 近況報告 最終章
11拍手
3位 大相撲一月場所 西太司の取組 その13
11拍手
4位 大相撲一月場所 西太司の取組 その12
10拍手
5位 コードブルー !?
8拍手
1/18〜1/25までのランキング結果です。

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ