おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

来春が空白になりそうな主だった都道府県は、宮城県・神奈川県に栃木県・群馬県、愛知県などが予想されます。空白の危機だった兵庫県は大阪桐蔭に救われました(笑) 四国や九州はどこの県も空白になることがしばしばあるので、ここには入れていません。

21世紀枠の為に一般枠を減らされた東海、近畿、中四国は以前の状況に戻してほしいと思っているでしょう。(近畿はそれでも1県1校の頭数がありますが)

選抜開催時期が春休みということとNPBの事情も加味しないといけない甲子園なので、神宮大会開催の為、日本シリーズを東京ドームで行うことよりも難しい問題が多くあります。甲子園球場はあくまで一企業の持ち物だということも考えないといけないでしょうかね?
投稿者:杉原シンドラー
夜分遅くお騒がせ致します。

この日の高校の部二試合の勝敗は予想通り(高知高校と日大三島の関係者の皆様ごめんなさい)でしたが、既に一試合経験しているかどうかが勝敗を分けたように思えました。ただし、九州国際大付がエースで勝負したのは予想外でした(次のオールジャパン桐蔭戦に合わせると思ったので)。

それはともかく、日大三島が敗れたことで愛知の2015年以来の春一般枠無しだけでなく、「愚行枠」の一次(=県内)選出も私立なので九年ぶりに春代表「空白区」も確定しました。そもそも、春主催者の『毎日新聞』の販売部数が少ないからかどうか知りませんが、東海地区の一般枠2は少ないと思います。更に、「愚行枠」でも東海は冷遇されているので(二十一年間で四回)、「愚行枠」を思い付いた元箕島監督・尾藤公(故人)と『毎日新聞』に対して「ふざけるな!」と思っているでしょうね(苦笑)。

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

拍手ランキング

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ