おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

秋の時点では戦力が整わない学校が多く、どうしても乱打戦になることが多いですね。そんな中でも大阪桐蔭は頭一つ抜けていました。戦力も地力も他校の追随を許さないところがあります。広陵は広島県3位から、よくここまでやって来たと思います。試合を重ねることで選手の経験が増し、チーム力が向上するという高校野球あるあるで勝ち進んで来たように感じます。それもこれも、中国大会で下関国際を下してから急上昇したように感じます。高校生はメンタルが重要というのを再認識しました。

甲子園ではないということで、神宮大会では色々試してみる学校もあります。この大会がシーズンの総決算である大学とは意味合いが違って来ますね。ただ、応援の風景は大学が圧倒的ですが(笑)
投稿者:杉原シンドラー
私は新聞の情報でしか知らないのですが、明治神宮大会準決勝第一試合はすさまじいですね(笑)。失礼千万ながら広陵はエース不在、花巻東は万谷以外の投手に不安と思ったので、打撃戦を予想しましたが………。

第二試合は九州国際大付がエース香西を登板させなかった(二試合連続完投なので仕方ないですが………)時点で、勝敗は予想通りでした。むしろ六回表までリードしていたのが、本職捕手ながら好投した野田には失礼ながら驚きました。

明日の決勝で高校野球2022年度「第一冠」が決まりますが、オールジャパン桐蔭が獲る可能性が高いでしょうね(苦笑)。甲子園経験者が三名(松尾、川原、別所)しかいないので、正直秋の時点ではもう少し弱い(失礼)と予想していましたが。

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ