おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

コロナに関して、最も怖いのは感染することではなくて、感染した時の世間の目です。当初のような「得体の知れない、恐ろしい」存在ではなくなっていますが、やはり地方では偏見は未だに蔓延っています。それもこれもマスメディアのミスリードに他ならないのですが、特に地上波しか視ない人々は信じて疑わないところがあります。BSのニュースなどはかなり潮目が変わって来たように感じていますが、それもまだまだですね。

オミクロン株はそもそも発生源と言われる南アフリカ国内で全く騒いでいないのに、何故ここで大騒ぎする必要があるのか? 明らかに何らかの意思が働いていますね。
また、あれほど猛威を振るった(と報道されている)デルタ株も実は全く大したことなかったというオチまで付きました。一体、誰が不必要に煽っているのか? その源がこの陰謀ウイルスの根幹なのでしょう。

あるBSのニュースでは、「コロナは武漢研究所で作られたが、それを暴こうとしてアメリカ軍が漏らしてしまった」とはっきり報道していました。さすがにBSとは言えテレビニュースでこうまで論ずる人が登場するようになったかと感心しました(笑) それはさて置き、BSなどでは諸外国で全く進まないワクチン接種によって、大量廃棄されているワクチンの報道が随分前からされていました。地上波や政治家、御用学者などは決して口にしといないことも、BSでは自由度が高いのか、割と簡単に報道されています(勿論、地上波と同じ論調の番組もありますが)。

ただ、この大量廃棄されるワクチんですら、ファイザーなどの製薬大手の懐を潤しているのが、何とも腹立たしい話ですね。
投稿者:だいちゃん
年末はしてがー指定席が でした。
投稿者:だいちゃん
私も、このタイミングで新株登場には、あながち陰謀論も全否定ばかりは出来ない、と思っています。

余談になりますが、先日、横浜の国内公立図書館ナンバー2(一位は、issanさんの地元ですね)の図書館で、日本新聞博物館館長がいらしての情報との付き合い方講座、に行ってきました。

今の子どもたちは、そもそも新聞など読んだ経験がない(私は、情報の原体験がたぶん、某全国紙ですが)子も多く、スマホが世界の全て(読書もしない)そんな世代の人たちは、「フィルターバブル」と言って、そもそも自分に都合のいい、考えの近い情報しか見ないから、考えの異なるものを見るとすぐさまネットリンチが起きるし、地方では感染者叩き(コロナに関して言えば、東北では、各県の第1号感染者は、みんな既にこの世には…だそうです)も凄い、という図式だとか。

私自身で言えば、少しずつ、仕事以外で、例えば岩手にいる頃からの付き合いの横浜の団体の対面行事に参加したり、首都圏にいる静岡出身の旧友と再会の時間を持ったり、ゆるゆるとマイ規制緩和始めてて、年末年始も帰省予定ですが、単純に冬だし、社長である従兄弟は、その辺りが「感染拡大時は、部外者とは一切会うな、移動を控えろ」というけらい厳しいので、実は怯えていますね、正直。

でも最後は、自分で決めるところですがね、結局 

(ちなみに、東北新幹線、年末はしてが埋まっていて自由席狙いとなりました、みんな予想以上に動き出していますね)

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

拍手ランキング

1位 ファジアーノ岡山 2022年試合日程
12拍手
2位 近況報告 最終章
11拍手
3位 大相撲一月場所 西太司の取組 その13
11拍手
4位 大相撲一月場所 西太司の取組 その12
10拍手
5位 コードブルー !?
8拍手
1/18〜1/25までのランキング結果です。

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ