おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

言ってみれば、エボラ出血熱もコロナだし、インフルエンザもコロナ、極論を言えば風邪もコロナですから、コロナは世界に蔓延しています。そして、アフリカの人々がワクチンを全く打たないのに何故コロナを恐れないのか、を考えたらCOVID-19の本質が見えてきます。世間にはもっと恐ろしい病気が山のようにあり、コロナなんぞにかまっている時ではないということです。にもかかわらず、製薬大手の利益の為にメディアが煽り立て、この世の終わり感を演出することにそろそろ飽き飽きして来ました。コロナに関わらず持病があの人にはどんな感染症にもリスクがあります。それを重症化と煽るのは違うと思うし、本当の病名をはっきりすることによって、このウイルスは存在感を失います。風邪で死ぬ訳ではなく、余病を併発して肺炎などで亡くなるのであって、死因を風邪とは言いません。すなわち、コロナで死んだ人はいないということになります。逆に因果関係ゼロとされつつ、ワクチンで死んだ人は枚挙に暇がありません。厚労省が発表した人数の10倍から20倍、ワクチン接種で不幸にも命を落とした方がいることになります。厚労省が薬と認めていないものを、とりあえず打っているに過ぎない現状を正しく理解する必要はありそうに思います。

まあ、何はさておき今は感染しないことが最も大切です。そうしないと社会的に抹殺されてしまいますから。周りに及ぼす迷惑を考えれば避けるべきは避けなければなりません。それもこれも政治家とメディアが問題なのですが、人々の洗脳が解けるまではしばらくの辛抱が必要です。

「テレビは嘘しか言わない」と分かっていればテレビを見るのは構わないと思います。そういう媒体であり、日本は大本営発表の情報しか流してはいけないのだと思えば、腹が立つこともありません。気を付けて暮らして行きましょう。
投稿者:だいちゃん
コロナウイルスという病気は確かにあるし、私の知り合いも二人、罹りましたが、不注意からではなく、院内クラスターなの巻きこまれたり、一人は仕事一筋過ぎて心配なくらいの人ですが、満員電車でやられたっぽい(まあ、危険は、こと都会にはどこにもあります)のですが、とりあえず私はコロナにも他の病にも罹っていません。しかし、昨年末、軽く風邪引いて、近所のクリニックで診察受けたら、別室に通され、なんか…屈辱でしたよ💦

5類指定は簡単ですし、私もそうして欲しいですが、まだ中等症とかまでいたり、「ほっとくと重症になる」という人たちはいるわけで、その辺りから一部の要人が慎重になってるのでは、といわゆるヤフコメや、製薬会社勤務の旧友に聞きました。もう少し時間かかりそうですが、まあ、今や「新手のインフルエンザ」と思っているので、今回のオミクロン旋風?は、たぶんあと1ー2週間の辛抱かと楽観視してる自分もいます。

ワイドショー、私は金輪際、二度と見ないと決意しています怒 正月、実家でワイドショー始まった時は、すぐさま避難しました(汗)あれに振り回された貴重な時間、本当に返して欲しいです。

当時、そのワイドショーが「奇跡の感染者ゼロ!」と騒ぎ立てた私に縁深い岩手も今日、132人出て、マスコミどもは「もう岩手はネタにならねーな」と思ってくれとら幸いですよ。

ま、私は、テレビもないし、今はとにかくネットニュースで世間に追いついています。テレビばかり見てれば、中国やロシアの態度がヤバイ水準に来てる、と気づかない人もわが国には沢山いそうですね。

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ