おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

コロナで騒いでいる内に、世界はとんでもない方向に行くかも知れません。更に言えば、コロナよりも他に治療しなければならない重症患者が置き去りにされて命を落とすことになるようなら看過できない話です。

現状でもコロナにかまけている場合ではないのに、政治家は票の為に、テレビは視聴率の為に、コロナを利用します。

既に2年以上経過しているのに、未だに有効な施策が出せない現状がおかしいと思わない人がいれば、既にコロナ脳と言われても仕方ないですね。

ワクチンは、3回目を打って亡くなる方が増えています。テレビでは言いませんが、地方紙ではかなり取り上げられて、問題視されています。自己責任とはいえ、よほど慎重に考えないと危ないですよ。副作用をわざと『副反応』などとこの世に存在しなかった言葉で濁していることが既におかしい話なんですが。

とにかく、感染して良いことは一つもありませんから用心を怠らないように過ごしましょう。

投稿者:だいちゃん
はっきり今の心境言えば、

「ロシアがついに、ウクライナ侵攻(日本にも影響、あるでしょ?)」が眼前に迫る今、世の中上げて弱毒化した感染症(当分、共生する覚悟は必要でしょうね、だから、気を確かに持ち、最低限だけ気をつけて過ごしていくのが重要)だけ騒いでるのか、って感じはします。

ワクチン3度目は、私は3月頃ですが、状況次第、でも、ウイルスが弱毒化してるなら必要ないかも…と思ってますが、一応、対人業務なんで、圧力かかるかもです。実家の親は、3度目も打つ気満々で・・まあ、高齢者はあまり、副反応て死ぬパターンは少ない、と信じたいです。

とにかく、今はもっとウクライナ侵攻やどっかの国のミサイル攻勢を、大々的に注視すべき、と思っています。

あ、そういえば、私は今、ネットニュースで生きてますので、気づいてませんでしたが、地デジにゅしか見ない人とか、フランスなど欧州での反ワクチンデモ、知らないかもですね。(たぶん、うちの親も?)

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ