おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

学校法人創志学園は、環太平洋大の各運動部の指導者層に著名人を引っ張って来ることにかけては他校から一目置かれていました。学校経営という視点から見た時に、秀でた才を発揮することも知られています。

環太平洋大野球部監督に野村氏を復帰させたのもそういう経営理念の為せる業かと思います。

今回、争奪戦に発展した門馬氏を高校の野球部監督に引き入れたのも、その秀でた才によるものかと思います。ただ、創志学園一強になることは地域のレベル向上に繋がらないことにもなるので、他校も踏ん張ってもらいたいと思います。
投稿者:杉原シンドラー
>大事な試合での勝負弱さを克服できれば、創志学園が一番手なのですが

その環太平洋大創志学園は今年秋から東海大相模・門馬敬治前監督が就任するとのニュースが入って来ました。門馬監督は表向きには体調不良で元々昨年夏の大会後に勇退でしたが(その夏は新型ウイルス騒動で県大会五回戦出場辞退)、真相はラグビーに力を入れる現校長とのあつれきがあったためのようです。岡山は神奈川と比べたら学校数は少ないですが、横浜VS東海大相模のような飛び抜けた存在がないので、環太平洋大創志学園が今後に注目したいと思います。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

後程、書きますが、倉敷商と倉敷工の2校が、コロナの校内感染者増加を理由に試合出場を辞退しました。両校は公立校なので県教委の意向にも左右されます。このような事態をなくする為にも、1日も早く5類に変更すべきだと言い続けてきたのですが残念です。

岡山大会は8強が出揃いました。不戦勝の岡山理大附と美作を含めてになりますが、夏の大会は有力校がノーシードなので、なかなか予想が難しくなりそうです。大事な試合での勝負弱さを克服できれば、創志学園が一番手なのですが、毎年つまずいているので信用を失っています(苦笑) 
投稿者:杉原シンドラー
岡山は昨夏甲子園経験者の小田・藤森・池上・雄竜・西川・柏内・品田・岸本と八名残った倉敷商はさすがですが、玉島商と(井原)興譲館は私には長らく低迷のイメージがあるので(玉島商に至っては甲子園出場もかなり前だと思います)、学校関係者には大変失礼ながら順当に思えました。

我が千葉県大会も昨日、一回戦が行われて甲子園出場校が三校敗れました(相手も甲子園出場校ですが)。

⚫志学館0ー5中央学院⚪
⚫市立銚子1ー2千葉商⚪
⚫成田5ー9東海大浦安⚪

上記の勝利校三校と銚子商、東海大望洋、昨年春夏連続出場メンバー五名残った専大松戸は一回戦を突破しました。本日は甲子園出場校で習志野、春代表の木更津総合、八千代松陰、拓大紅陵、市立船橋の予選免除組と我孫子、市立柏が初戦を迎えます。

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ