おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

関大の捕手は昨年まで久保田がいた為に、有馬は中々出場機会が増えませんでした。今春から正捕手として扇の要を死守しています。
エースの働きを強く求められた定本は最上級生になった今春は精彩を欠きました。秋に期待します。

今春の立命の低迷は私としても予想外でしたが、同様に京大に勝点を献上した関大もいますから、あまり人のことは言えません(泣)
投稿者:杉原シンドラー
「今ごろ気付いたんかい!」と言われることは承知していますが、関西大学の捕手・有馬諒は、技巧派左腕・林優樹(西濃運輸)とバッテリーを組んで三回甲子園に出場した近江高校の有馬だったのですね。

他にも履正社の準優勝メンバー・白瀧、智弁学園の主将で2019年U18でも主将を勤めた(と記憶しています)坂下、三重高校の俊足外野手としてベスト4の梶田蓮(当時のエースで主将が定本)の活躍は私も覚えています。

京都大学が5勝8敗で5位は健闘でしょうが、(北嵯峨や鳥羽で鳴らした卯滝逸夫監督を立命館宇治に呼んで以降)積極的に補強しているイメージの立命館大学がそれより下とは意外でした(トーナメントならば珍しいことはありませんが)。けが人でも続出したのでしょうか?

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ