会計ニュース・コレクター(小石川経理研究所)

新しい会計基準や内部統制など経理や会計監査にかかわるニュースを集めます。「ページ内検索」や「記事カテゴリー」の機能も活用してください。

 

小石川経理研究所雑記帳新・小石川経理研究所の本棚内部統制報告制度小事典「中小企業の会計に関する基本要領」の手引き100万社のための中小企業会計学校法人会計回覧板メールマガジン読者登録ツイッター監査法人の会計監査基準集プライムその他
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:被害者
JA富士は被害者をバカにしている。
常務の名前が公表されてないため、本人も家族も社会的制裁は何一つ受けていない。
それなのに、今月から元常務の娘が働いている会社に農協葬祭の仕事をやらせてる。
元常務とほんの少し関わりがあっただけで、何も悪いことをしていない者は左遷されているのに、元常務の家族にはまだ農協から金を渡すらしい。
被害者をバカにしているとしか思えない。
投稿者:kaikeinews
これは知りませんでした。

だいぶ前に出ているのですね。
投稿者:kaikeinews
監査報告書にせよ、確認書にせよ、監査のゴールのところだけはんこをなくしても、それほど変わりはないように思われます。

また、監査報告書については、署名押印が法令で決まっているのでは。
投稿者: 
監査報告書の電子署名が増えるのではないでしょうか。マイナンバーカードで電子申告している人なら、技術的には可能です。

 

当サイト内検索グーグル版

広告です



BANTO

最近注目している本







メールマガジン読者登録中!

過去ログ

当サイトの目印

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

小石川経理研究所雑記帳

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ