会計ニュース・コレクター(小石川経理研究所)

新しい会計基準や内部統制など経理や会計監査にかかわるニュースを集めます。「ページ内検索」や「記事カテゴリー」の機能も活用してください。

 

小石川経理研究所雑記帳新・小石川経理研究所の本棚内部統制報告制度小事典「中小企業の会計に関する基本要領」の手引き100万社のための中小企業会計学校法人会計回覧板メールマガジン読者登録ツイッター旧ツイッター監査法人の会計監査基準集プライムその他
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:kaikeinews
ゴーン氏追放のためとはいわないでしょう。

もし、だれかから問われても(なぜマスコミは問わないのでしょう)、たぶん、捜査への協力のため、訂正が遅れたといった理屈をつけるのでしょう。結局、投資家保護といっても、つきつめれば、投資家の経済的利益ということですから、それよりも、捜査協力し犯罪者を摘発するという公益の方が重要だという理屈かもしれません。実際はゴーン氏追放と自分たちの保身が真の狙いだったとしても。
投稿者:きんちゃん
つまり、日産の目的はゴーンさん追放だったと表にも現れてるということでしょうか。
投資家よりもゴーンさん追放優先。
無罪なら、間違いましたでは済まない大変な事になりそうですね。
下手すれば故意に株価を下落させた背任とかになる可能性もあるのではないでしょうか。
ゴーンさん追放目的で投資家に損をさせたとなると大事になりそうな気もします。

当サイト内検索グーグル版

広告です



BANTO

最近注目している本










メールマガジン読者登録中!

最近の記事

過去ログ

当サイトの目印

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

小石川経理研究所雑記帳

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ